もみじとはたき。

2014年11月17日/ 手芸/ 生活小物/ 製作中。/ 作り方/ 雑貨市

秋も深まり、寒くなってきましたねー!
毎晩、湯たんぽを抱えて眠りについています…。

朝起きると寒くておふとんから出たくないのですが、
ベランダのもみじがどのくらい色づいたか、を
確認する楽しみがあるのでなんとか起きられています。
(全部色づいちゃったら起きなくなるのかな…)

そんなに大きくない我が家のベランダもみじですが、
色づいている葉っぱはみんな外側の葉。
冷たい空気に触れているところから赤くなるみたいです。

 もみじとはたき。

 もみじとはたき。


だんだんと赤くなって行く様子を観察できるなんて楽しいー。


外に出たとき、近所の大きなもみじを見ると、
やっぱり外側から色づいていくようでした。

 もみじとはたき。




今年は今までになく雑貨市に出店できた年でした。
準備に追われているときは大変だけれど、
当日が終わってみると「出て良かったぁ~」と毎回思います。
今年最後の市は、今月29日の「手芸作家さんの材料市」。
これは作品の出品じゃないけれど、
手元であたためすぎて作品にならなかった材料たちに加え、
試作品で雑貨市に出品するに至らなかったB級品なども少し持っていきます。
雑貨仲間のnimuさん発案のこの市ですが、
nimuさんのブログを見ると着々と準備を進めている様子…。
私も頑張って用意しなくっちゃ!

今日はこんなもの用意しました。

 もみじとはたき。

余り布をカットして…。
以前購入して余っていた小枝につけて…。

 もみじとはたき。

はたきになります。

以前はもっと鮮やかな色のものを作って使っていたのですが、(以前の記事はこちら
2009/09/29


今回はちょっとだけシックな色を選びました。
アクリル毛糸も入れているので、よくほこりが取れます。

このはたきを作れる、布と小枝のセットで販売するつもりです。
もっと色鮮やかな色のはたきが作れるセットもできそうです。


さぁ、頑張って準備します。


*****************************

『手芸作家さんの材料市』
出店者さま決定、FBページで発表しています!
平成26年11月29日(土)
@上野駅徒歩5分 宋雲院さま
最新情報はfacebookページに随時アップしていきます。


*****************************



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。