連投失礼します、明日の音声配信のお知らせ

2023年02月24日/ よもやまばなし。

この間ですね、バタン!って大きな音がしたので
慌ててキッチンから出て行ったら、
机の下にまさかの買ったばかりのノートパソコンが落ちてたんですよ。
もちろんそのそばには、ジュマ。
大きな音がしてびっくりしてたので思わず抱っこしましたが、
心は正直、机の下のパソコンだいじょうぶかーってなってましたw

その後無事使えているのですが、昨夜からなんかちょこっとだけおかしい。
んんん?
もしかして・・・いやまさか。
と思いつつ、怖いので全データをSSDに慌ててうつした今朝の私です。

昨夜の作業は実は音声配信の準備。
書き出しまではできたのにその後がなんだかおかしくて、
本当は今朝更新する予定でしたが間に合わず、
明日の朝配信することにしました。
いや本当はいつもこのくらい余裕持たないと・・・。

というわけで明日の朝7時、4話目のラジオ配信します。
配信は、以下からお聞きいただけます・・・!

音声配信: 
Anchor: https://anchor.fm/sawacottontail
Spotify: https://open.spotify.com/show/1lVhfM3Di9hYIwiHHmitMi
Apple podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/ハンカチみたいなラジオ-sawacottontail/id1669181565
Amazon music: https://music.amazon.co.jp/podcasts/ca54c90b-f40c-4518-a2f3-01a7fcd76ce4/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-sawacottontail-

その他Instagramや犬猫のYoutubeもやってます。

*sawacottontailインスタグラム: https://www.instagram.com/sawacottontail/
*contantailインスタグラム(犬猫アカウント): https://www.instagram.com/contantail/
*contantail YouTube(犬猫メイン):https://www.youtube.com/@contantail8802

今回のお話は、以前ブログに書いた、イギリス負けられないたたかい事件。
読んだ方覚えていらっしゃいますか、
英語がわからなすぎて落ち込んでる私に降りかかった悲劇(おおげさ)。
スルーするには怒りが強く、
怒鳴り返すには英語が出てこず・・・・。
さて私はどうしたでしょうか笑

他人の不幸は蜜の味、よろしければどうぞお聞きくださいね。
自分の失敗なんてなんてことないや、って思えるかもしれませんよ・・・。

それではみなさま良い週末を💕
体を休めて、温めて、自分にやさしく甘々で。



同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 19:41│Comments(3)
この記事へのコメント
さわ子さま 連投お疲れ様です それと ありがとうございます
ハンカチラジオ 聴かせて頂きました。
ぬー 最強です
猫の英語の授業 で わかりました
音声だと 雰囲気伝わりますね

さわ子さま ちょっと恥ずかしそうでした?
わしには そう聴こえましたが…

今回も楽しく聴かせて頂きました。
あまり不幸に聞こえないのは さわ子さまのなかで 消化出来ているものなのだと、お話しすることが 辛いとか でなければいいなぁ と

今日も明日も 楽しく
がよいです
わんにゃん ご自分 みんなに甘々で 今日もお願い致します。
お身体 お心の健康を祈っております
Posted by モグラ at 2023年02月26日 12:22
さわこさま、インスタ閉めてしまったのでしょうか
慌てていて、乱文失礼いたしてます
どうしても入ることができず
こちらに来てしましました
お元気であればよいです
Posted by モグラ at 2024年02月06日 19:23
お久しぶりです、こんにちは。インスタのコメントをこちらに書いてしまい、もし気分を害されたらごめんなさい。
Sawakoさん姉妹には食事の面で沢山勉強させて頂きました。

私はプラントベースにはなれないけれど、例えば今日の投稿写真を見て、
野菜の料理方法ってこう言うのもあるんだなとか影響を受け、今も亀のスピードで学んでいます。(そのうち少しずつマネしようとか妄想する)
ちなみにコントロールウールとか、オーガニックコットンも気になるようになりました。バナナは高いけど出来る限り減農薬バナナにしています。生協にピコバナナって言うのがあります。普通のバナナの時は端っこ食べないようにしたりとか…。

豆乳も調整豆乳ですが、大分飲むようになりました。持病に加え更年期が来ているのですが、ちょっとした介護や猫の世話、家の問題で、無理やり体を動かす事もあり落ち着きません。何もかも足りていません。サプリのエクオールを試しましたが、「大豆取れば良いじゃん!」と、豆乳と豆乳ヨーグルトを取るようにしています。クルミも食べています。お菓子もとりあえずエンドウスナックみたいなのにしてちょっとした食物繊維くらいは取れるようにしています。

私は体が弱く不器用なので、野菜メインや無添加に憧れても、それは難しい。でもやれる事をやってみる。添加物なしの食材は安全に使えて、お値段に見合うものなどあったら買う。無かったら添加物ありでも栄養の方を重視して食べるなど少しずつ少しずつ頑張っています。

お肉については思う事が多々あり、何が正しいか分かりません。ケンカしたい訳ではないので、Sawakoさんのやり方はSawakoさんには適しているんだと思っています。ただSawakoさんもお肉に感謝の無い人は話にならないとして、色々考えたうえで食べている人を嫌いにならないように、何か少しだけお肉っぽいものを取り入れてみると多くの人と仲良くしやすいかと思います。私にはどうしても震災の時の食糧のない日々が蘇るんです。カップラーメンみたいなものに、ちょっとだけ体を慣らしておくことも大事ですね。(ほんの少しで良いんですよ!)

ところでこの書き込みを書いたのは、ちょっと前にNHKの「トリセツショー」で脂肪肝の特集をやっていたからご紹介しようと思ったのですが、残っていた文章を読んでみると、Sawakoさん既に実践済みなんですね…。遺伝とかだとどうしようもないけど、でもね、きっと何もしないよりも「悪化しない」とか、「それ以上悪くならない」とか良い事がありますよ。

人間ドック私も行きたい。けれど、とてもそんな余裕ない。ただもうすぐ私、独りぼっちになり猫の為にも体のメンテはしておきたい。体調が良くなり次第ちょっとずつ検査行きたいです。(ちなみに最低限の検査って何だと思いますか?)
独りぼっちに恐怖があり、もう人生終わりにしたいなんて考えちゃうこともあるけれど、良い事を見つめて集めて大事にして、感謝を大事にして限界まで生きてみます。Sawakoさんも、ご家族(犬猫含めて!)も心身お大事になさって下さい。
トリセツショーのURL乗せときますね。
https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/pAplBVLJvA/
Posted by ミ at 2024年04月27日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。