【PR】

  

Posted by TI-DA at

9月はテラデマルシェ!

2013年08月31日/ 製作中。/ 雑貨市

8月も今日で終わり。
毎日暑くて、早く9月が来ないかなぁと待ち望んでいましたが…、
過ぎてみるとあっという間だったなぁ。
とはいえ、まだまだ暑さは続くみたいですが汗
それでも、一日いちにち踏ん張っていれば、
ちゃんと時間はすぎるものなんだなぁ~、と思えたりします。

そんなこんなで明日からもう9月。
テラデマルシェがやって来ます。
DMも届きましたよ。






今回のテラデマルシェ、私は共同出店することになりました。
帽子屋さんのMÜTEさん。
実は彼女のお姉さんMと私は同級生で仲良し。
今回はちょうどその頃東京に資材調達でくるという妹さんを誘って、
一緒に出店することになりました。
彼女は帽子やヘッドドレス、アクセサリーを作ってくれる予定です。
せっかくなので、ふたりで力を合わせた何かができればいいな~、と考えています。
新しい挑戦だしなんだか楽しみです~。

さぁ、DM配るぞ!
今日もちくちくがんばります。



  


Posted by sawako at 14:29Comments(1)

心に残る、

2013年08月18日/ よもやまばなし。

今日は映画を観てきました。
子供の頃から好きな水谷豊の「少年H」。
ご夫婦ですてきなので以前から憧れていたところに、この共演。
見ない手はありません。

詳しい感想は省きますが・・・。
とてもこころに残る映画でした。
正しい心って強くてやわらかい。
いろんなことを考えました。

考えたことは時間が経つと忘れてしまうこともあるけれど、
今日感じたことはちゃんと残るだろうな、と思います。

さぁ、明日からまた一週間が始まります。
私もただしくつよくやわらかくいられるように頑張ります!

    


Posted by sawako at 22:31Comments(3)

新婚さんジェノベーゼ。

2013年08月08日/ たべもの/ 生活小物/ おくりものたち。

中学時代からの仲良しが結婚したので…、
新居へおじゃましました。
だんなさまがお料理上手で…、ベランダ菜園で育てている
バジルとトマトを贅沢に使ったジェノベーゼをご馳走してくれました。


 

 3種のブルスケッタ!

 

 

ジェノベーゼとチキンソテー。
摘みたてのお野菜ってこんなにおいしいんだ、と
しみじみおいしくいただきました。
贅沢に使ったバジルの香りはもう最高♫
だんなさまが作ったお料理を、「おいしいおいしい」と食べる彼女の姿に
なんだかこちらまで幸せになりました。


仲良しの結婚はこちらまでしあわせになります。
結婚式を10月に控え、私も一緒に色々悩んでみたりして・・・。
楽しい時間を過ごしました。

 新居にお邪魔するにあたって、私もささやかなプレゼントを。

   


毎日使いのアクセサリーを入れておく小箱。
二人で同じ家から出かけて、同じ家に帰ってきて…、
同じ箱に時計なんかを収められたらいいな、と思って。
実はこれ、100均の商品を利用してつくりました。
友人はあまり100均に行かないそうで、
それを知った私は便利なものもあるんだよ~、とツアーガイドのように
100均をぐるぐる見せてまわったことがあって…。
箱の四隅に付けた金具を見つけたとき、
「これをどうやって使うの??」と言っていたので、利用してみたわけです。
新居へのお土産としてはお手軽すぎだったけど…、
その代わり愛情はたっぷりですピカピカ

素直な彼女は予想通りとても喜んでくれてうれしかった・・・。
だんなさまとも会う回数が増えてきてだんだん仲良くなれた気がします。
結婚って家族も増えるけど、周りの人にも素敵な友達が増えるものなんだなぁ。
ベランダ菜園のおすそわけの袋を抱えながら、そんなことを考えた帰り道でした。






  


Posted by sawako at 18:35Comments(0)

ビブネックレス、今日発売開始です。

2013年08月07日/ アクセサリー/ 千雅茶房さん

先日お知らせしたビブネックレス、今日から千雅茶房さんで発売開始ですピカピカ
時間は20時から。
今回は数が少ない汗ので、ご希望の方はお早めにどうぞ…。

さぁ、私は次の作品作り、頑張ります!


    


Posted by sawako at 07:25Comments(0)

千雅茶房さん、通販新作できました。

2013年08月03日/ アクセサリー/ 千雅茶房さん

ピカピカいつもお世話になっている千雅茶房さん。
昨年からcottontailの小物を扱って頂いていますが、
新しいネックレスの販売が来週8月7日(水)20:00からに決まりましたピカピカ

いつものように千雅茶房さんのくまさんに撮っていただきました。

 
   

  
   

私自身、華やかで大きめのネックレスが欲しかったので作ってみました。
きらきらもプラスしましたよ。

着用イメージでちょっとだけ見えていますが、
チェーンはカニカンで丸カンに留めるようになっているので取り外せます。
丸カンにピンを通せばヘアアクセとしても使えるようにしました。
ほかには、リボンを通してバッグの飾りにしてもいいかも・・・。
たくさん写真を撮っていただいたので、ヘアアクセとしての使用例も
追ってまたアップします!


リボン千雅茶房さん情報リボン
ブログ→ 花茶・韓国茶の千雅茶房ダイアリー
ショップ→ 千雅茶房
サイト→ 花茶・韓国茶 千雅茶房



この撮影の時に聞いたのですが、
なんと千雅茶房さんと韓国映画とのタイアップが決まったそうですピカピカ
タイアップって…すごーい!
その詳細も上記で確認できます。
いつもお世話になっている方たちの活躍、うれしいなぁ。
大注目の千雅茶房さん、贈り物にもぴったりなすてきなお茶がたくさんあるので
お中元等々にもいかがですか?

さぁて、ホッとしすぎないでまた次の作品作り頑張りますよっ。
このあとはイベントが目白押しです!

テラデマルシェ 9月29日(日) 11:00-18:00
下高井戸ガレージマーケット 10月19日(土)&20日(日) 11:00-18:00


今日もお出かけついでに資材を買い足して来ました。
かわいいものができるよう、ちくちく頑張ります


  


Posted by sawako at 17:38Comments(0)