またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

2021年11月02日/ 手芸/ おくりものたち。/ お気に入り/ よもやまばなし。/ 家族/ わんこにゃんこ/ 手作り/ DIY/ ミシンに挑戦/ わんこたち

明日は文化の日でお休みですね!
嬉しすぎて冒頭のあいさつ飛ばして喜びを伝えるスタイル・・・。
お休みでない方、ごめんなさいうわーん

改めまして、こんばんは。
皆様いかがお過ごしですか?
私はですね、ブログを書いては途中になり、ボツになり、を
繰り返す日々を送っておりました。
ゆったりとブログを書く時間がほしいです。
隙間時間に書いてると、なんでしょう、文章も鮮度を失う気がするんですよね・・・。
現に今、下書きフォルダに入っている記事は、
先日の祝日について書いていた途中だったんです。
その箇所を書き直せばいいのでしょうけど、
文章の後方にまた祝日について書いてたりしてなんだか・・・。
新しく、書き出してしまいました。へへへ。


前回、仕上がったキャットステップについて紹介します、と書いたのですが
後から見つかる見つかる、仕上げのミス、アラ、その他。
というわけでキャットステップについてはまた今度、
今日はあれから弾みがついてどんどん作ってしまった
わんこにゃんこのバンダナをご紹介します。
写真、どんどんいきますよー!


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。
またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

手持ちの生地だけでは足りなさそうだったので、追加で生地を購入。


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

いやぁ、こうやってみると、たくさん作った!
何を合わせてもかわいいわんこのおかげで楽しくてはかどりました♡


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。
またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

こちらは柄違いの生地を二枚重ねで、
ひとつはチェックが上、もうひとつは水玉が上になるように合わせました。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

ちなみにこれは突然のパンダ柄。
親友nico.が大好きなパンダで、nico.に媚を売るために選びました😁
黒と白のリバーシブルになっています。


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

それからこれはダイソーさんで見つけたキリムっぽい柄の生地で。
ちょっとかっこいい系を目指しました。


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

これもダイソーさん。
縁はフリンジにしたのでとっても簡単でしたー。


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

3兄弟の集合写真。
少し前から少しだけ支援を始めたアニマルフォレストさんから届いたトートバッグと一緒に
記念撮影しようと思ったんですが…ポッケちゃん、どこ踏んでるの💦こらー!


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

「なぁに?ぼくなにかしたの?」というお顔。
ダイソーさんのキリム(っぽい)柄の生地は小さめだったのですが
ぎりぎりポッケのバンダナ分,取ることができました。


うちにある生地はほとんど花柄なのですが、
ボーイズだって花柄のバンダナにしてもいいよね、と思っているので
そのうちかわいい花柄ボーイズもお披露目するかも??
それから、なぜか実家の母からどんどん段ボールで服が送られてくるのですが
(断捨離中らしいです)、それが10年以上前のものだったりして
ちょっと、先月46才になった私には若すぎるというかなんというか。
なんでしょう、勢いのある美人系の母と、保守顔の私では似合うものが違うんです😂
でも保存状態がとてもよくて、シミ一つない服たちをみていたら、
どうしても着られないものは、もう布だと思おう!という気になりました。
なので、コンタンポッケのバンダナ作りに役立てようと計画中です。
母、この間ストップかけたけど、大丈夫、どんどん送っていいよ!


そんな母から先日届いた誕生日プレゼント。

またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。

超かわいい。
これなんていうのでしょう、麻ひもの定位置&はさみ。
これいつかほしかったのです。
便利だろうなー、しかも置いておくだけで絵になるなー、と思いつつ
自分のことになると財布の紐めっちゃくちゃ固い私は
かれこれ20年くらい悩み続けていたんですよ。
母には話したことなかったと思うんだけど、なんでわかったんだろう??
しかもおしゃれなの。
(実際は、はさみは麻ひもの中央部分の穴に入れておくみたいです💦

そしてマフラーは母の手編み。
毎日めちゃくちゃ忙しくしてるのにどこにこんな時間があるんだろう。
母のエネルギー量には敵いません。見習いたい。
これはマフラーにするのは惜しいので、
ベッドランナーとして使っています。
いまのとこ、ポッケにいじられることもなく、無事です。


さか、写真だらけになってしまいましたが
とにかく更新する、と決めたはずなのに滞っている現状よりはいいかな・・・。
明日からの二連休でもっとバンダナ作ったりDIYを勧める予定なので
あまり気負わずどんどん写真だけども更新してみたいと思います。


またまたわんこにゃんこのバンダナのこと。
「つぎはぼくももっととうじょーしたいとおもってるんだから。」というポッケ。


それではみなさま、どうぞ良い夜を。
お休みの方もそうでない方も、季節の変わり目ですから
体調に気をつけて、ゆっくりお過ごし下さい。











同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 21:17│Comments(4)
この記事へのコメント
コメント1番!わーい!!
でも夜中です。起きちゃいました。また後から改めるかも知れません。

とにかくバンダナが可愛い♡わんちゃん達大喜び!
犬は人間に付き合ってくれますね。

家の2姫猫は猫らしく・・・全く性格が違います。
片方の子は首輪を変えただけで熱を出す始末。
(もう1匹は、何を変えたのかもわからない程すんなり行きました)

その子将来脱走しそうだから、なんとしても鈴も付けたいんですけどね。
絶対嫌なんだそうです・・・可愛くて夜でも少し目立つ鈴買ったのに。
出来るだけ小さくて、音が小さくてあんまり鳴らない鈴を探しております。

そしてシュシュ型に変更も考えています。
(安全ベルトがとれやすすぎる)

ポッケちゃんは仔猫の時シュシュ付けてたんですよね。
バンダナでも大人しい。ワンコとお揃い可愛い♡♡

ずっと悩んでるんですけど、
自分で作れないのでいつまでもそのままです。
でもとっても簡単なシュシュの首輪の作り方も1つだけ見つけました。
ただ作業量が多いため、やっぱり放置。

コロナが落ち着いていますが、どうぞ気を抜かず、
でも怖がり過ぎないで毎日を過ごして行きましょう!
元気なお母さまにもよろしく(*^-^*)

いつもコメント長くてごめんなさい。
Posted by ミ at 2021年11月03日 03:31
さわこさんこんにちは。

三兄弟君の可愛い装い見せて下さりありがとうございます。
どのバンダナもすごくよく似合ってますね。

さわこさん10月生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます(^▽^)/
お母さまからのプレゼントどちらもとても素敵です。

この糸巻きのようなお道具の名前なんというんでしょうね?
お母さま、さわこさんの心が見えるのかな…不思議ですね。

マフラーもすごく凝った模様ですね。お色はさわこさんの好きな色かな?
お母さまのエネルギーと愛のこもったプレゼントも拝見できて嬉しいです。


写真だけでも気軽に更新して下さいね。

楽しみにしています。
Posted by nk at 2021年11月03日 17:03
いつも楽しいブログをありがとうございます。

さわこさま、連休は楽しめたでしょうか?
でも、休みに頑張り過ぎてはおられませんか?ちょっと心配です。

可愛い、凛々しい、野性味がある
、お洒落な バンダナ生地を変えるとこんなに違うのですね
モデルさんたちも一役かっておられると思いますが、さわこさまのセンスを感じます。

言葉の鮮度、写真が多いなど、お気になさらず、配信して頂けると幸いです。

期間が空くと…何か有ったのでは?と思いますので…

どんどん冬が近づいております。どうぞ御身体もお心もご自愛下さいませ。
Posted by モグラ at 2021年11月08日 12:10
sawakoさんこんばんは。なかなかコメント出来ていませんでしたが、投稿はずっと楽しく拝見させて頂いています。お元気そうで何よりです。沢山のバンダナ!本当にどの柄も可愛くてみんなとってもお似合いですね。ワンちゃん達も嬉しそう~。そしてお誕生日おめでとうございました。お母様からの愛情たっぷりの贈り物。なんて素敵なんでしょう。sawakoさんのその器用さはお母様譲りなのですね。sawakoさんもお忙しい中で色々と作られていて凄いなぁといつも思っています。これからも時々こうやって見せて頂けると嬉しいです。(^-^)
Posted by けめ at 2021年11月09日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。