ミニミニリース的なロゼット、そういえばかなりレアでした。

2020年07月06日/ 手芸/ 生活小物/ フォトブース/ インテリア/ わんこたち

連日、ロゼットの話になってしまいますが・・・。







昨日のレアキャラ的ロゼット、の記事を投稿したあと、
そういえばローズマリーの収穫があったときにこんなものも作ったなぁ、と思い出しました。


ミニミニリース的なロゼット、そういえばかなりレアでした。

ミニミニリース的なロゼット、そういえばかなりレアでした。

(ここでご紹介しようと写真も撮っていたのに忘れてました・・・。)


ローズマリーの枝を使ってミニミニリース、
黒い厚紙にお名前を書いてロゼットの代わりに。
数に限りがあったし、収穫した周辺の日に来院したお子さんたちだけへの
これもまたレアキャラだったかな、と思います。
ローズマリーってほんとにいい香りですよね、
お子さんたちもくんくん香りを楽しんでくれていてうれしくなりました。

(ローズマリーのリースの記事は↓から)



職場の玄関わきの花壇に植えているのですが、
帰り際に鍵をかけていてふと振り向くと、
後ろで夫がローズマリーを触ってその指をくんくんしたりしています・・・。
頭がすっきりする、とのことですが何度見てもなぜか笑ってしまいます。
たまに、隣のローズゼラニウムの香りも嗅いでるみたいですが、
ローズマリーの確率が高い気がします。


ちなみに、うちのわんこたちはローズマリーの香りよりも
ローズゼラニウムの香りが好きみたいです。
おふろで、ローズゼラニウムのアロマオイルを使ったりすると、
出てきたときにものすごい勢いでくんくんしながら近寄ってくるんです。
ちなみに、ティーツリーのにおいは、「これはシャンプーされる!」と思うみたいで、
さっさと逃げていきます(ティーツリー配合の某わんこ用人気シャンプーを使用しております・・・)。
シャンプー、苦手な方ではないと思うんですが、進んでしたいわけでもないようです!
しつこいですが、わんこってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
毎日、「かわいい!」ときゅーん、としてしまいます。
子犬の時の可愛さは格別ですが、でもやっぱり、今が一番かわいい!
毎日笑いと幸せを与えてくれてありがとう。
かわいいかわいい君たちのごはんのために、健康のために、
私は頑張って働くよ。よろこんで・・・。

世の中は数限りない大変なことで揺れていますが、
そんなときだからこそ、愛にあふれるわんこという存在の大きさを実感しています。
私も見習って、愛をもって過ごしていけたらと思います。





同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 20:47│Comments(1)
この記事へのコメント
ローズマリーのミニリーフロゼット
よい匂いだったと思います。
名前も筆記体ローマ字でおしゃれ、ぶたさんのぬいぐるみともマッチしています

きっと宝箱行きになっていると思います。
自然の香りの持つ力、疲れた頭や体に効果あります、香油より私は好きです

わんこ、かわいいですね。とても愛くるしい。明日への活力てすね
Posted by モグラ at 2020年07月07日 04:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。