【PR】

  

Posted by TI-DA at

迷走?中。

2012年09月23日/ 製作中。

テラ・デ・マルシェから気が抜けてしまっていました・・・。
ちょいちょい時間を見つけてちくちくしていたのですが、
ブログにアップせずにボツにしてしまったり。

そのボツのひとつになりそうなのが・・・。

 

 
 

友達の子供に「イニシャルに目がついてるキーホルダーがほしい!」
というかなり的を絞ったリクエストをもらったので、
その時はその子希望の動く目玉(ぬいぐるみによく付いてる・・・)を
つけたのですが、これを刺繍にすれば雑貨市に出せるかな?と
思って、作ってみた試作品が上の2点。
なんでAとMかっていうと、ネットで調べたら
日本人の名前で一番多いイニシャルだということだったから。


友達の子供は男の子だったので、
しっぽにはコードの中にワイヤーを入れて
好きな形にできるようにして付けてみたら大好評。

じゃあ女の子用にもしっぽ、と思ったら、
花柄にコード+ワイヤーのしっぽは合わないみたい(M)。
じゃあリボンで、と思ったらこれじゃあしっぽだかなんだかわからない(A)。
というわけで、わざわざイニシャルの必要ありますか?って感じになってしまいました。
これ・・・ボツだわ。


えっと、友達の子供でAかMの子でお誕生日近い子、
そのうちこのキーホルダーいくかもです。とほほ。


今日は雨で一日頭痛シクシク。
ちくちく仕事も進まなかったけど、
明日は資材の買い出しにいかなくちゃ!
10月後半にはまたShimotaka Garage Marketに参加するので
頑張ってちくちくしなくちゃ。
明日に備えて早めに寝ようかな・・・。


  


Posted by sawako at 19:48Comments(6)

テラ・デ・マルシェ無事終了しました!

2012年09月02日/ 雑貨市

昨日上野で開催されたテラ・デ・マルシェ、
おかげさまで無事終了しました。
午前中は突然の雨だったにもかかわらず
たくさんの方にお越しいただいて本当にありがとうございました。

毎回思うことですが、
雑貨市で直接、来てくださった方のご意見を聞けるのは
本当に勉強になりますキラキラ 
また、昨日は土地柄、場所柄、もあると思うのですが
いつもとお客様の層も違って新しい意見が聞けたので
いろんな意味でとてもおもしろかった・・・ピカピカ

今回が初めてのテラ・デ・マルシェとのことですが、
お寺での雑貨市というのは来てくださった方にも新鮮だったようで
口々に「楽しい」「おもしろい」とおっしゃっているのを耳にしました。
私たちが出店した会場は2面ガラス窓の大きな和室で、
お子さんがいらっしゃる方も安心してお買い物を楽しめたご様子でした。

私はいつものようにうっかりしてしまい、
自分のブースの写真しか撮ってませんが・・・。
お仲間のみなさんがたくさん写真撮ってらしたので
ぜひそちらも覗いてみてください汗
(まだアップされてないところもありますがきっとそのうち・・・ハート


 

今回は点数を用意できなくて、反省しきりです。
気が付けば来月にはまたShimotaka Garage Marketが開催されるので、
ここで気持ちを緩めずに計画立ててちくちく針仕事しようと思います。

テラ・デ・マルシェではたくさんのご縁があり、
得るものの(・・・もちろんお買い物も含め)多かったのですが、
それはまた次回。

今回も市に参加できたことに感謝です!
ありがとうございました。  


Posted by sawako at 23:07Comments(6)