口内炎が合体!3in1。ふふふ。

2023年02月10日/ よもやまばなし。/ ミラクル、なこと。

みなさまこんにちは。
今日のさわこ地方、ちょっとだけ雪が降りました。
沖縄生まれなのに、だから?
暑さが体に残っているのか夫より寒さに強い私です。
雪なんか降ったら寒さなんてまったく感じません笑
そうは言っても、雪が多い地方の方はこの季節、いろいろと大変だろうから
雪だ雪だと浮かれていては申し訳ないのですが・・・。

それはさておき、今月から始めた音声配信、
お話案だけが溜まっていきます。
なぜなら二話目を収録した時からできていた口内炎が
どんどん成長を遂げ・・・ついに3つがひとつになりました。
いたいたい、笑えるくらい痛いw
うまくしゃべれないしどんなに注意深くしゃべっても、
リップノイズ?というらしい雑音が入ってしまいます。
(今までも入ってますけども)
なので、「案」ばかりが溜まっていっています。

口内炎と言っても体調不良などではなく、
今歯列矯正をしているのでそのワイヤーがぐっさり刺さったんですね。
まずそれがひとつめ。

それから強制で日々寄せられる歯に噛み合わせがついていかず
思わずガブっと思い切り噛んでしまって二つ目。

最後は先のふたつが腫れてるのでぷくっとふくらんでいて
そこをガリっと噛んで3つ目です。

毎日、きっと今日がこの痛みのピークだ・・・と思ってたら
翌日にもうひとつ増える・・・を繰り返し、
見事にみっつがひとつになる奇跡が起きました。

私は歯科医院で働いているので、消毒やら軟膏やら
思い立ったらすぐに対処できる環境にいるのですが
それでもだめでした・・・。
でも仕方ないんですよね、矯正と口内炎は切ってもきれない関係。
もう3年以上お付き合いしているので慣れました、ふふふ。
実は1月に矯正治療は終わる予定だったんですよ。
それで、末にはラジオ始められるなーって思ってたら
予想外に延びてしまったので、ラジオの開始時期を遅らせるか迷ったのですが
もしもっともっと遅くなったらやりたいことができなくて困る、と思い
ノイズが入ることを覚悟の上で踏み切ってしまいました。
でもやってみたら、リップノイズより私のがさがさした動きの音がひどくてびっくり・・・。
これもぜんぶ経験ですね、ひとつひとつクリアできるよう精進します!


そうそう私がわんこにゃんこのYoutubeチャンネルを始めたことはお伝えしましたが、
その中で保護子猫のジュマが唇をちゅーちゅー吸いにくることを動画にしています。
口内炎があると痛くないかな?と思ったのですが
ジュマのちゅーちゅーはソフトなので問題なかったです笑
(一応ですね、お伝えしておくと、我が家のわんにゃんは、トイレの後はおしりふきで拭き上げておりますし
私は昭和の衛生観念で育った免疫高い系女子なのでたぶん大丈夫ですw)
なによりも、うっとりちゅーちゅーするジュマ、めちゃんこかわいくて
この顔を見られるの私だけなんだよなーって思うとにやにやしちゃいます・・・。
朝から晩まで、もちろん寝てる時もちゅーちゅーしているので
ジュマはかなりの甘えん坊ですよー。かわいい!

ちゅーちゅージュマの動画がこちら→
https://youtube.com/shorts/TKcm00UVwbI

生き物と暮らしていると、予想外の行動につい笑わされてしまうので
不機嫌でい続けることが難しいことがいいところ!
思わずわらってしまうことばっかりやらかしてくれる
わんにゃんに本当に感謝しています。なによりかわいい・・・。
毎日、「なんでこんなにかわいいの?」って聞いてるんですけど
全然教えてくれないんですよね・・・。ふふ。

それでは今日もお知らせのつもりが長くなってしまいました。
お知らせ?お詫び?
とりあえず口内炎が早く治るようにビタミンビタミン!
美味しく食べて早く休みます・・・。

それではみなさまも今日も1日お疲れ様でした🍀
明日はあたらしい1日!
体を休めて少しでも楽しいことしましょうね。


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 18:32│Comments(1)
この記事へのコメント
さわ子さま
痛みは?強くなっていませんか?
疲労が濃いと、治りが遅くなってしまいます。まずは身体をお休めになって下さいませ。
わたしは犬歯が長めなので、よく引っ掛けて口内炎になってしまいます。痛いと…ご飯も美味しくないし、染みるし いいことありません

色々配信していただいておりますもの、音声は少しお休みになるべきです。
ほんとは3回目を楽しみにしておりました…
ゆっくりでよいので、回復なされたら再開をお願い致します。
それまでは 繰り返して1回目2回目を聞こうと思います。

週末は、雪が広範囲の地域に降る大寒波です。 ご自愛下さいませ。
Posted by モグラ at 2023年02月10日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。