ざくろ。

2013年11月13日/ たべもの/ お気に入り/ よもやまばなし。

ざくろ、だいすきです。
赤い果物ってなんだかかわいいし・・・。
おいしい!
最近スーパーでたくさんみかけるので買ってみました。

 ざくろ。


小さい頃、近所にざくろの木があるおうちがあったので
勝手にもいで食べてました(いいのか・・・?)。
小さい粒がきれいでみとれちゃったのを覚えています。

それから、トルコに旅行したとき。
現地の友達に連れて行ってもらったレストランでざくろのデザートを選びました。
友達は、「なんでそんな素朴な果物を~?」と
手の込んだ焼き菓子なんかを選ばない私を面白がっていましたが、
甘さ控えめのシロップに浮かんで出てきたざくろはほんとにおいしかったハート
トルコではざくろは安価な果物らしく、私があまりにも喜んだので
「日本にざくろを輸出したら儲かるだろうか・・・」と真剣に考えていましたよニコニコ

あの日を思い出して、はちみつで作ったシロップでいただきました。
やっぱりおいしかった~ピカピカ

まだまだたくさんみかけるので、週末にでもまた買ってこようかな。
季節ならではの果物って、ぜいたくだ~ハート


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
タイトルを見てびっくり。
私も今日ざくろ食べました(^-^)
なんだか勝手に親近感。笑

赤色が鮮やかですごく美しくて思わず見とれちゃいました。
ハチミツのシロップで食べるとおいしいんですね。
初めて知りました。
私は皮を剥きながら頬張って食べました。
私の食べ方、全然お洒落じゃなーい。
次にざくろに出会う時はsawakoさんみたいにお洒落に食べてみたいなーって思いました。
Posted by ゆう@三重 at 2013年11月13日 20:44
美味しそうです!
蜂蜜シロップで食べるの初めて知りました。
子供の頃は、近所のおばちゃんに頂いたり、祖父母の家になったものをもらったりして食べていたけど、最近食べてないです。
ざくろって、体にも良さそうですよね!
今度スーパーで見かけたら、是非とも蜂蜜シロップで食べてみたいと思います!
Posted by kei at 2013年11月13日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。