またまたおすすめしたいYoutubeチャンネル、「 あーにゃ&しょうたろう の国際結婚Vlog」

2022年03月26日/ たべもの/ お気に入り/ よもやまばなし。/ 家族

こんにちは、今日は雨が降っているからか、
またもや連絡なしのキャンセルがあり、
時間が少しだけ空いたので更新してみました。

しかし、連絡なしならキャンセルすらしてきていないので
これは何と呼ぶのが正しいのかな( ´∀` )
ホテルに勤めていたころは、「ノーショー(No show)」と言っていましたが、それがぴったりだなぁ。

この後再予約の電話を受けるとき、何度も同じことを繰り返す人に
「なんかごめんなさい~」と軽いノリで言われた時がキツいんですよね。
「いえいえ~」と言ってしまう私ですが、本音は全然「いえいえ」じゃないです(笑)。
人にはミスはあるので、忘れてしまうこともあると思うんですが、
学習しない方もいるんですよね…。そして全然反省しない。
こちらは枠を空けて待っているので、つらいです。
そりゃ、こんな風に空いたらブログも更新します( ´∀` )
何か、救いを求めちゃいます!


以前、私が更新を楽しみに待っているYoutubeチャンネルをご紹介したんですが、
最近夫婦で見まくっている別チャンネルもご紹介したいと思います。

あーにゃ&しょうたろうの国際結婚Vlog


だいぶ前から私が好きで見ていたのですが、
家族でたのしく食事をしているところが素敵で…。
日本人のしょうたろうさんがロシア人の奥様あーにゃさんと結婚して
シベリアに移住、あーにゃさんのご家族と一緒に暮らす。
私が最初に見たのは、しょうたろうさんが家族に日本食をふるまう動画でした。
なんでもかんでもほめまくってくれるあーにゃさんとその家族のやさしさに感動して
そのままいくつも続けて動画を見てしまったくらいです。
特に、日本からのお菓子や食料の荷物が届いた時のロシア人家族のほめっぷりが
もう、やさしさがあふれていてほっこりします。

私が初めてみた動画(たぶん)↓

国際郵便がついにシベリアに来た!ロシア人家族の興奮が最高潮ww

お菓子の袋までほめてくれるやさしいご家族(笑)。
なにより娘二人がご両親が大好きなことが伝わるのが良くて。
たしかにこんな素敵なパパママだったら当然。
娘婿のしょうたろうさんも完全に「家族」です。

日本の品をほめまくってくれる郵便シリーズも素敵ですが
別荘(ダーチャというらしいです)で料理をする動画も最高です。
お互いをほめまくって感謝しまくる。
ほっこり、ほっこりします。

最初夫に見せたときは、「おお、マリオみたい」(パパのひげが
くらいの感想であまり興味はなさそうだったんですが、
私がよく見ているので気になったよう。
たまに一緒に見るようになりました。
そうするとこのご家族のやさしさにすっかりはまった夫。
私がいなくても一人で見ていたりするように。

「優しいねぇ」と感動しているようでした。


そんな風だったので、ロシアがウクライナに侵攻したニュースが流れたときは
ウクライナを心配するとともに、ロシアの一般の方々のことも夫婦そろって心配になりました。
こんなにも優しい方々が望んでいるものではないことくらい、簡単にわかりますから。

それから、食卓を囲む楽しい動画はいったん休止となってしまいました。
情勢のことなどについては触れません、という断りの動画があったとおり、
街の様子や風景などの動画は配信されていますが、
この状況下で楽しく食事をしたり動画を撮る気持ちではないので、と
しょうたろうさんとあーにゃさんが説明されています。

心ないことをコメントした方もいたのか、
あーにゃさんから笑顔が消えてしまったことが心配で、
夫は暇があったら動画を再生しては高評価しまくっています。
もちろん、私も。

生まれる国は選べないから…、
国籍で判断するようなことはしたくないですよね。
もし興味があれば、ぜひご覧になってみてください。
こんなにも優しい人たちが住んでいるんですよね。

ウクライナの人を心配すると同じくらい、
ロシアの人のことも心配しています。
それは激戦地だった沖縄に生まれた私が、
戦争を生きぬいた祖母や祖父、曾祖母に受けた教えがあるからかもしれません。


空いた時間にささっと更新しているので文章が乱れていますが、
そろそろ仕事に戻らないといけないので( ´∀` )
このままアップしてしまいますね。
あーにゃさんとしょうたろうさん、パパママと妹のイラさん、
みんながやさしいのかたまりできっとほっこりできるから、
ぜひ見てみてくださいね。おすすめします!









同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 18:37│Comments(6)
この記事へのコメント
さわ子さま 二本続けて拝読致しました。

すとんとお腹に落ちました
ロシアの方々みんながこれを望んでいる訳がない

その通りだとおもいます。

でも、経済制裁も含め大変な目にあうのは…一般の方々が多いと思います。
そうしなければならないのもわかりますが、やりきれないです

何だかまとまらず申し訳ありません

思いやり、譲り合える世界でありますように
Posted by モグラ at 2022年03月27日 18:48
>モグラ さん
すぐに見てくださったんですね、ありがとうございます(私が言うのもおかしい気もしますが)。
真面目にしっかり生きている方々だということが画面越しにもわかりますよね。そして底抜けに優しい。私も本当にそう思います。思いやり、譲り合える世界でありますように。
Posted by sawakosawako at 2022年03月28日 17:13
さわこさんこんばんは。

素敵な本や動画のご紹介ありがとうございます。
のちほど観に行ってみますね。
こんなに辛いのは生まれて初めてっていうくらいの試練の時の私です。
動画を観て優しさに包まれたいです。頑張らんと。

さわこさんの中にある先人達のからの教えにハッとさせられました。
私も心掛けたいです。
Posted by nk at 2022年04月01日 22:30
>nk さん

大丈夫ですか、無理しすぎていませんか?!
辛すぎることからは退いてもいいと言います。
無理しないでくださいね。きっと、もう無理してる気がしてしまいます。
心と体は思うよりもダイレクトにつながっていて、
どちらも一生にひとつずつしかもらえない宝物です
。誰がどう扱おうと、自分自身のたからものであることは間違いないから、
大事に、大事にしてくださいね。
動画で癒されてくれると嬉しいです。
「心がける」だなんて、nkさんのように思ってくださる方は
もう十分そういう風に前を向いている方なので
これ以上努力しすぎなくていいと思いますよ!
同じことを読んでも
私のこと知りもしないで」「私なんてもっと」
と思う人もいます。
nkさんのこと私が応援していますから!
もっとゆったり、「うん、私頑張ってる♡」と思ってほしいです。
心と体はつながってるから、物理的に幸せになってみるのもいいです。
ちょっと長くなりそうなのでブログに書きますが、
私は2年前ものすごくつらかった時、お風呂に浸かって本を読んだら
憑き物が落ちたみたいになってびっくりしたことを覚えています。
大好きな香りのアロマや灯りでゆっくりしてみてください。
おいしいあたたかい飲み物を飲んでみてくださいね。
頑張れるようにじゃなくて、
楽しく癒された気持ちになるように応援しています!
Posted by sawakosawako at 2022年04月04日 14:57
さわこさん、あたたかい言葉をありがとうございます。
ご心配かけてしまってごめんなさい。

心と体は自分自身の宝物。大事にしようと思いました。

あれから少しずつですけど事態は好転してきてます。

心が辛い時の逃がし方が下手なんですよね。
だからずっと考えちゃう。沈んだままで。
夫がそんな私の気分転換のために、桜の名所を巡ってくれたり、なかなか会えない友達のところまで車でッ連れて行ってくれたりしてくれたのも浮上するきっかけになりました。

さわこさんのご紹介の動画やっと観に行きました。
日本から届いた念願の小包にわくわくが止まらないご家族の一言一言が可愛くて可愛くて。
日本が大好き!って気持ちがあふれていて、嬉しく思いました。
皆の笑顔がとても素敵で見ていて癒されました。

情勢が落ち着いて、またご家族で楽しい動画のアップが出来るよう願わずにいられません。

さわこさんのように今日はお風呂に本を持ち込んでみようかな。
アロマも良いですね。
もう頑張らず(^^;のんびりやっていきますね。
応援ありがとうございます。さわこさんのお気持ちが本当に心に沁みました。
Posted by nk at 2022年04月09日 12:35
>nk さん
コメント頂いていたのに遅くなってごめんなさい!
少しずつ好転してきているとのこと、少し安心しましたが、
とってもいい状態にすぐになっているとは限らないし
やっぱり少し心配です。
でも素敵なだんなさんとお友達がいること、それこそ素敵ですね♡
つらい感情の逃がし方、難しいですよね。
でもほんと、物理的に体がほぐれるようにする、
は、ほんとに効く気がしますから、
お風呂に浸かったりおいしい飲み物飲んだりして
少しずつ、つらい気持ちが薄れていくようになるといいですね。
真面目な人ほどダメージ受けやすいけれど、
痛いことを知っている人は絶対に強くなれるし
それはちゃんと挑戦している証拠ですから…。
苦手があってもいい、その苦手がもたらしてくれるいいことがきっとありますよね。きっとnkさんの今の頑張りは未来のご自分を救うと思います。
くれぐれも、無理をせず、自分に優しくしてくださいね。応援しています。
Posted by sawakosawako at 2022年04月23日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。