よもやま話すぎる今日のブログ。

2020年07月31日/ たべもの/ よもやまばなし。/ 結婚式/ 手作り/ いろいろ/ フォトブース/ わんこたち

おはようございます!
今日で7月も終わりですね。
梅雨が明けないまま終わる7月なんて、経験したことあったかな?
沖縄生まれ沖縄育ちだと、このころはもう真夏!って感じなので
雨続きは困ったこともあるけれど、暑すぎなくてちょっと楽に過ごせました。
来週は一気に気温が上がるようですね。
気温の変化に負けないよう、最近家でエクササイズをしているので
汗を出すことに体は慣れてきて、暑さに対する準備もできた!(はず)
これまでは運動が大嫌いで、ストレッチすらしない人だったのですが
昨年ダイエットをしてから、また戻るのは嫌だ、という気持ちだけで
なんとか続けているエクササイズ。
数々のダイエットを経験してきた私ですが、
これまでで一番体に合っていてかつ私の考えも納得させてくれ、
健康的に減量できたのが、昨年挑戦した「月曜断食」です。

よもやま話すぎる今日のブログ。

体重はどんどん落ちる上に、胃腸の調子を整えるので
朝起きた時から体が軽く、その感覚がやみつきになり、
食欲をおさえることができました。
ただ、あくまでも運動嫌いなので何もしなかったら、
ちょっとヒップが下がってしまって・・・。
ジーンズを履いたときのシルエットにある日気づいてしまい、ショック。
それからストレッチと簡単なエクササイズを始めました。
習慣になってしまえば苦にもならなくなり、
わんこたちも最初は邪魔していましたが(かわいい!)
最近では「またはじまったよ・・・」という感じで見守ってくれています。
いやあ、いままで数々の経験談を読んでは
「エクササイズが苦にならなくなるとか・・・ないない」と思っていたのに
私もまさかそうなれるとは!うれしい気持ちです。
今も実は、ブログ書きながらスクワットしてます・・・。

ダイエットに関しては、ほんとたくさんネタがあるので
カテゴリー追加しようかな・・・。


**********


話は変わって。
先日ここで書いた、結婚式の残念なカメラマンさんの写真でも
しばらくぶりに見るとそれもいいと思えたことなんですが。
そのあと、別ファイルに保存していた友人が撮ってくれた写真を見て愕然としました。
なんと、わたしたち笑っていたのです。
同じ瞬間を切り取っているのに、どうしてだろう~。
いえ、もう結婚式のあと、この写真をもらったときからわかっていましたが、
改めて見てみると、やっぱり「なんで?」とびっくりしてしまいました。
実は、プロのカメラマンである友人が、「撮りましょうか?」と言ってくれていたのですが、
私自身がウエディング業経験者ということもあり、
友人の結婚式で何らかの役割を進んで担うことが多かったので、
その友達には「ゆっくり食事を楽しんで!」と断っていたんです。
でも友人曰く「酔っぱらないながら撮ったから~」と言っていた
その写真のほうが、式場カメラマンさんの写真よりずっと良かったという。
写真のクオリティはもちろん、
笑顔を捉えているのがすごいと思いました。

リボンワンズの写真もありました。

よもやま話すぎる今日のブログ。

リボン振りながら撮ってくれたその気持ちに感謝です・・・!
本人は、式場カメラマンの話をしたら、
「やっぱり撮ればよかった・・・」と言ってくれたのですが、
私たちは披露宴の最中にわらったりくつろいだりしてくれていた
友人の姿を見て本当にうれしかったので、それはもう参列してくれたことが
一番の喜びでした(と、伝えました)。

そうこうして結婚式の写真を探したりしていたら、
だいぶ前の写真が出てきたりして・・・。楽しかったです。
「リア充さん」と呼ばれる方々がいますが、
私はそういうのとは無縁だなぁ~なんて思っていたのに、どうしてどうして。
若かりし頃の私はものすごく、楽しんでいました。


よもやま話すぎる今日のブログ。

ものすごーく足しげく、神宮球場に通った日々・・・。
応援グッズの傘が入る為だけに選んだ、大きなバッグ(二人とも)。
そう、私はヤクルトファンでしたー。

よもやま話すぎる今日のブログ。

当時はあんまり仕事帰りのOLさんなんて少なくて、
ちょっとだけ浮いちゃってる気もしてましたが
親友と二人、ほんとに楽しかったなぁ。
手に持っているクッキーは、大好きな選手の背番号。
(私は稲葉選手のファンでした。背番号41!)
わざわざ、前日の夜にクッキー焼いて持って行ってたんだなぁ。
めちゃくちゃ残業が多い仕事してたのに、なんというエネルギー。
写真をぼかしても隠し切れない、このはじける笑顔。
それだけ、神宮が楽しかったんですね。
出待ちもしてましたよ・・・。
いや、実は私の親友がもともとヤクルトファンで、
私はお付き合いで行ったのですが、
私だって高校野球に熱い思いを持っている沖縄県民のはしくれ、
そりゃもうすぐに野球観戦にハマりました。
特にお気に入りの選手なんかいなくて、
最初は古田選手が父に似てるからなんとなく応援しよう~、みたいな感じだったんです。
でもそのうち、気づいてしまいました。
毎回、外野からベンチにダッシュで戻り、ダッシュで守備に戻る稲葉選手に。
いつも一生懸命、ボールが自分のところに来るんじゃないかもしれなくても
ダッシュでいつでも走ってる(または走れるように構えてる)その姿に、
なんだか感動しました。
それからは稲葉選手を熱く応援。
当時は応援歌も歌えたんだけどなぁー。

いや、これ立派なリア充さんじゃないですか?
わたし、楽しんでた!
しかも、本当は「応援したい」レベルじゃなく本気でファンだった芸能人の方もいた・・・。
自分のあまりの本気さにまだちょっと照れくさいけど、
いつかその話もしてみたいと思います。
サイン会のために、写真集4冊買ったくらいです。
子供(学生)のころ、歌手とか俳優さん、何にも興味がなかった私が
ドはまりした方、いったい誰でしょう・・・。きっと想像つかないはず。
もちろん、いまでもだいすきです。

いやいや、今考えると、いい青春時代でした。
楽しかったな。
でも今が一番いいと思えるのは、
かわいいわんこたちがいるから。(あ、夫も)
なにものにも代えがたい、この存在。
あー、早く家に帰ってモフモフしたい。
お盆休みが待ち遠しいです。
一日中、ナデナデしなくちゃ。


今日も取り留めない話になってしまって恐縮です。
ラベンダー、まだ撮れませんが、
今日で7月も終わりなので明日から変えるフォトブース作りに一旦集中。
(まだできていないというね)
また、こちらでもご紹介させてくださいね。
それでは、まとまりのないブログですが、ランチタイム中に更新したいのでこのままで。
みなさんどうぞ、良い午後をお過ごし下さい。







同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 13:47│Comments(3)
この記事へのコメント
sawakoさんが神宮球場に通われていたなんて意外すぎてビックリです!ヤクルトファン、しかも稲葉選手のファンだったんですねー。私は生粋の関西人の為、生まれた時から阪神ファンと決まっておりました。笑 最近は全然行けていませんが、20代の頃、甲子園に行っていた時期があります。私もあの頃は応援歌覚えて歌ってましたー。懐かしいです。球場って独特の雰囲気がありますよね。負けてる時は空気どよーんってなりますが、勝ってる時は周りの全然知らない方達とも一緒にハイタッチしたりして盛り上がって。勝利に酔いしれて歌う六甲おろしはもう格別でした。笑 sawakoさんが夢中になられていた有名人も気になります。写真集4冊はなかなか!是非またいつか教えてください。(^-^)
Posted by けめ at 2020年08月01日 00:27
本当にたくさんのお話ありがとうございます。
いったい、通常のブログ何話分になることやら…

どのお話も、立派なリア充です。
野球への情熱、とても熱量高かったですね。このブログのさわこ様からはちょっと想像つかないかも…。

結婚式、ご友人の撮って下さった写真、そのご友人も笑っていたから、お二人の笑った写真が撮れたのではないでしょうか?
ご参加者が楽しんで祝福していた様がわかります。

写真集4冊、とても気になります。ぜひ教えて下さいませ。

暑くなり始めました、コロナも心配です。お気を付けてお暮らし下さいませ。
Posted by モグラ at 2020年08月01日 12:52
ご友人の撮られた写真素敵ですね。ご夫婦の柔らかい笑顔とその場の和んだ暖かい空気感じました。
さわこさんヤクルトファンなのですね。こちらのお写真もとても楽しそうですね。
お仕事後に球場通い。エネルギッシュでしたね。それが仕事への活力にもなっていたのかなと想いました。

写真集4冊の方、どなたか気になります。また機会あればそのお話もお聞きしたいです。

ラベンダーブルガリアン買ってみました。うちにあるのはよくあるフランスのものでした。
本当にブリガリアンは柔らかい香り立ちで更にラベンダーが好きになりましたよ。
真正でも産地で香のイメージが違って面白です。
良いきっかけをありがとうございました。
Posted by nk at 2020年08月07日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。