お散歩とおしゃべりとおいしいもの。

2013年11月12日/ たべもの/ お気に入り/ よもやまばなし。

あっという間に寒くなりました。
朝のぴりっとした空気、気持ちがいいです!
・・・もう少し寒くなっちゃうとベッドから出たくなくなるけど汗
明日は早起きして、お散歩でもしてみようかな?

季節が変わっていくのを感じると、
やっぱりこの一年のことを思い返してしまいます。
うーん、年の瀬に向かっていますね!

私は夏から今月いっぱいまでなんやかんやと忙しくしているので、
「外に行きた~い!」気持ちがいっぱいになっていました。
過ごしやすい秋がきたらたくさん歩こう、散歩しよう、と思っていたのに
今年も去年と同じく「秋」らしいお天気の日が少なかった気がします。
まだ「忙しDAYS」←?は終わってないけれど、
ちょっとした息抜きは必要だー、と思って・・・。
先週末は幼馴染のHちゃんとお散歩に出かけました。

そういえば、2年前も大雪の翌日にここでお散歩したね~!
私たち元気だよね~!

なんて笑い転げながら、ものすごくリフレッシュできました。
デパ地下でお弁当買って、ベンチでおしゃべりしながら食べて・・・。
寒いのでかぼちゃのポタージュスープだけ作ってポットで持って行きました。
悩み事、笑い話、どんどん枝葉が広がるガールズトーク、楽しかったです。


 
  お散歩とおしゃべりとおいしいもの。



ぐるぐる歩き回っておしゃべりしたら、今度はお茶・・・。
さっきおお弁当食べたのに、またガレット食べちゃいました。
私にしては珍しく、バナナを選択。
 

  お散歩とおしゃべりとおいしいもの。

(バナナは好きですが、お菓子の中に入ってるのとか
あったかいのはあんまり好きじゃないはずなのに、なぜか)
ところがその時の気分にぴったりでおいしかった!
ごちそうさまでしたピカピカ

たくさんおしゃべりして、ぜいたくな休日でした。
Hちゃんいつもありがとう!
また、行こうねピカピカ






同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
いや~すっかりさむくなってまいりましたね。
すっかり粉砂糖まぶしたような世界になってしまいました。
もうすでにベッドから出たくはありませんです。
もはや年の瀬ももうまぢかとなっていることにびつくりですね。

お、奇遇にも先月でしたか先々月でしたか
(あいまいさこのうえなし!)
かぼちゃのポタージュ作りまたした。

基本、甘いかぼちゃでごはんは食べれない星人なので
かぼちゃを敬遠しがちの人生でしたのに
スープに変身するとあらふしぎ。お、おいしい!すきかもといったわけで
本格的アラフォーもくぜんにして人生の幅がまたひとつふえまして
かぼちゃの季節は定番メニューにしましょうそうしましょう(独り言)
と、あいなりましたとさ。
Posted by 白 at 2013年11月13日 04:46
かぼちゃスープ、驚きのおいしさだったよ!お豆腐が入ってるなんてさすがです☆
へぇ~!ってすごくためになるお話聞かせてもらったり、爆笑のお話したり・・・ほんと楽しかった♪また近々会おうね(^v^)
Posted by H美 at 2013年11月14日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。