バナナプディング

2011年09月29日/ たべもの

朝食によく作ってるバナナシェイク用のバナナが…、
気が付けば真っ黒に。
このところ朝方涼しくてシェイク飲む気にならなかったからだー。
4本もあったので、バナナブレッドにしようと思ったのですが、
なぜかバターもベーキングパウダーも入れ忘れて失敗してしまいました。

でもバナナはどんどんまっくろになるしあと2本あったので、
翌日再度チャレンジ。
と言いつつ、作っている途中で気が変わって、
バナナブレッドのはずがバナナプディングになっちゃいました。

  バナナプディング  

 ちょうどいい型がなかったので耐熱ガラスのボウルに生地を入れて、
 大きいおなべで蒸してみました。

  バナナプディング  

 できあがったプディングにヨーグルトとはちみつをかけて、冷凍ブルーベリーも乗せて。
 昨日のお夕飯後に食べました。
 
   バナナプディング

 今朝も残りのプディングにまたまたヨーグルトとももジャムかけて。
 プディングが十分甘かったのでヨーグルトだけでも良かったかな…。

自分でプディング作るのは初めてで粉類の配合もてきとーだったけど、
結果、私はバナナブレッドよりも好きだったかも。
また、バナナが黒く返信したら作ってみたいと思います。
 


  
 

  


 


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 19:21│Comments(1)
この記事へのコメント
お菓子作り一歩間違えたら融通きかないですよね

プディング美味しそうです
Posted by 夢二 at 2011年09月29日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。