遅まきながら…

2011年05月08日/ たべもの

ほんとに遅まきながら…、
石垣島ラー油デビューしました。
お土産でいただいたのですが、やっと私も、と嬉しくて。
だいぶ前に大手のラー油は試していたのですが、
テレビでも有名な石垣島辺銀食堂のラー油は初めて。
これがうわさの…、とさっそく。

   遅まきながら…

どうしてもうどんが食べたかったので、そこに投入。
…、おいしー!!
辛い物好きだと気付いたのはごく最近なのですが…、
友達と食事をしていると結構驚かれるくらいの辛さでも平気な私なので、
マイルドなラー油♪という感想。
辛みが強すぎないので、いろんなお料理に使えそうです!
ちなみに、ラー油パスタも試しましたが、おいしかった…。

今度はシンプルに、「ごはんにぶっかけ」を試してみたいと思います。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 22:56│Comments(3)
この記事へのコメント
ラー油美味しいですよね(^.^)
私は手作りの食べるラー油を作ってました
石垣島のラー油買ってみます(^.^)
Posted by 夢二 at 2011年05月09日 01:14
このラー油おいしいですよね。
ビンのままだと具が底に沈んだままなので広口のビンに移し替えています。
台湾物産館http://www.taiwan-bussankan.com/で売っている台湾のラー油もとても気になっています。
Posted by よぎー at 2011年05月09日 08:22
うどんにラー油ですか!
ちょっと意外な感じがしますが、美味しそうですね!
私も今度試してみます♪
Posted by けめ at 2011年05月10日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。