まだありました!

2011年05月06日/ おくりものたち。

おっと…、まだありました妹へのプレゼント。
そうそう、昨年のクリスマス、私はたいしたものを用意できなかったのに
妹からは素敵な物をいくつももらったので…、
お誕生日には挽回しようと頑張ってちくちくしたんだっけ。

   
    まだありました!  まだありました!

またまた、かるーいネックレスです。
服装がカジュアルな時にもつけられるものもあったほうがいいな、と思って…。
ひとつひとつナスカン(カニカン)でリネンで編んだくさりについているので
気分によって数を減らしたり、順番を変えたりもできます。

少し前ですが彼女が沖縄に帰ってきていたとき、これをつけていたのでうれしくなりました。
「これ軽くていいんだよねー」と言っていたので、目論見通りです、ふふ。

自分が頭痛もちだから作り始めた「かるーいネックレス」ですが、
やっぱり人に贈ると思うとやる気がでます。
自分のものは…実はひとつしかもっていないのでした。


さあ、次は引っ越しはがきの刺繍しなくちゃ!





  


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 16:11│Comments(8)
この記事へのコメント
これ!!!すごくかわいいです!!これこそ、さわこさんの素晴らしさ!!
さわこさんの刺繍は色んなお花が出来る所が憧れなんです。カラフルで見てるだけで幸せ・・・。妹さん、羨ましいです~。

あと、私も人にあげる為に作らないと全然作る気が起きないです。
お気持ち分かります。
Posted by ミ at 2011年05月06日 17:53
これも素敵ですね☆
どうやったらこんなに可愛く刺繍できるんですか?
sawakoさんってもしかして・・・・魔法使いですか??
Posted by ふかっちゃん at 2011年05月06日 20:45
さわこさんみたいな、お姉さん欲しいぃぃ〜。そして、刺繍を習いたい(笑)
Posted by あやか at 2011年05月06日 21:55
手づくりはやっぱりあったかいな〜*かわいいー。プレゼント大成功だったのですね♪見ていると私も刺繍してみたくなりますo(^-^)oそして・・・引っ越しハガキの刺繍とは!?気になります。ハガキなのに刺繍!?
Posted by yu. at 2011年05月07日 01:08
わーっ!めちゃくちゃ可愛いですね!
さすがsawakoさん。
気分によって自分で変えれるっていうのがイイですね♪
引っ越しハガキの刺繍・・・気になります(笑)
Posted by けめ at 2011年05月07日 01:55
軽くて、華やかで良いですねー。
お花いっぱいで、可愛い。。
さわこさんの動物刺繍も大好きです。以前ブログで見せてくれた虎年の年賀状のトラちゃんモチーフとか、忘れられません。
)^o^(
Posted by anne at 2011年05月07日 02:28
素敵なアイデアですね
読んでいて成る程と思いました
こんな素敵なネックレス中々ないです

売っていたら買ってしまうかも
Posted by 夢二 at 2011年05月07日 10:36
ルームシューズ!!!
私はもっぱら毛糸ばっかりで冬が近づくとルームシューズを・・・と毎年張り切り挑戦し諦めてしまう憧れのアイテムです!!
縫い物がどうしても器用にできなくって・・・でもさわこさんの作品を見たら私も作ってみたいなと思ってしまいます。
色彩感覚がうらやましいです!!
ほんとうに素敵です☆
最後にブログ再開してくれてすごく嬉しいです!
さわこさんのペースでアップしてくださいね。その無理のないかんじが心地良いです。
Posted by 千夏 at 2011年05月19日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。