お礼のおくりもの。

2010年12月08日/ おくりものたち。

先日もご紹介した、プリザーブドフラワーのデザイナーの友人に
叔母へのお礼の品をお願いしました。

叔母は東京でばりばり働いているのですが、
先月沖縄に帰郷した際に、私を県内のリゾートホテルに招待してくれました。
リゾートと言われている沖縄県ですが、ケンミンには縁遠いホテル。
昨年オープンしたばかりの新しくてラグジュアリーなホテルで
おいしいお料理とゆったりとした時間を楽しむことができました。
(本当は、翌日のエステにも誘われていたのですが、
土曜日なのに出勤で、それは泣く泣く遠慮したのでした…、うう)

そんな優しいおばに何かお礼がしたいな、と思い、友人に依頼。
とってもすてきな品を届けてくれました。


    お礼のおくりもの。

こんなすてきなお花が届いたおばからは、大喜びのメールが。
思わず、友人に転送してしまいました。
友人も、自分の作ったものをこんなに表現してもらえてうれしい、と喜んでくれました。
確かに、叔母の言葉はまるで詩人のよう。
友人のブログで紹介されているので、覗いてみてくださいね。



また、カラーセラピーを融合させたアレンジをしている彼女、
少し前のブログで、このアレンジが完成した時点で紹介してくれていますが、
その色合わせについても説明してくれています。

お花が人に与える効果って大きい…。
私も早く家に帰って、ベッドサイドに置いてある彼女からのプレゼントのアレンジを
ゆっくりながめて、今日の職場でのいらいらを解消しよう。
あー、今日は精神的にハードな一日だったぁ…。





   


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 19:52│Comments(4)
この記事へのコメント
さわこさん、お疲れ様です。私は、さわこさんと、さわこさんの周りの方が大好きです。プリザーブドフワラーは、本当に小鳥の小屋のようで素敵です。次のチャンスにエステ、行けると良いですね^^

もうすぐクリスマス、
さわこさんや皆さんが楽しい日々を送れますように。
Posted by ミ at 2010年12月08日 21:14
こんばんは。
私は、楽しみにしている所に行くときは、爽ちゃんブローチと一緒に行きます。
今日も見せびらかしながら、歩きました。
とっても良い気分でした。
優しい気持ちになれるブローチをありがとう。今、大切にしてるのは、楕円形のですが、、虎視眈々と真ん丸のも狙っています。あっという間に完売しちゃうけど。笑。
Posted by anne at 2010年12月08日 23:28
素敵なお花ですね
お花の力って凄いですね
Posted by 夢二 at 2010年12月08日 23:35
 
お花って魔よけの意味もあるんですよ。

美しいものには光があるので
魔はそれを嫌うんですね。

悪は光を浴びると溶ける性質なのでそりゃ怖いですよね。
あ、ちょうどドラキュラみたいな感じかな..?

人は光にあこがれるので
美しいものや、あたたかいものに魅かれるんですね。

たとえば、さわさんの作品にも光があります。

料理でもなんでもそうです。

作り手の誠がこもっているか、そうじゃないかで
ぜんぜん違うものになります。

おんなじように作ってもなんか違うってのは
技術だけでなくて作り手の心が響くからですね。

ウチは各部屋にお花を飾りますが
精神のうるおいをあたえてくれるだけでなく
そういった意味合いもあるのでおすすめです。

しかしホントに叔母さま詩人ですね。
Posted by ももたろ at 2010年12月09日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。