トムカーガイ。

2010年09月15日/ たべもの

すこし前になりますが、ハチドリコトリちゃんちに遊びに行きました。
ランチタイムということで、ごはんを作ってくれたのですが…。
それは以前彼女の家でいただいた「トムカーガイ」!
私はそのときまでその料理を知らなかったのですが、
そのおいしさにびっくり!
レモンを絞って食べたらまたおいしい。
鶏肉とココナッツミルクのタイのスープ。
あまりにしつこく「おいしかった、おいしかった」と繰り返す私のために、
この日のランチもトムカーガイ!


   トムカーガイ。

まるでカフェのランチのよう!
とってもおいしいお料理と、楽しいおしゃべりですてきな一日になりました。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 22:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめまして聞く名前です
sawakoさんの美味しいというのが気になって食べてみたくなりました
探してみます
楽しかったようで良かったですね
Posted by 夢二☆ at 2010年09月16日 00:32
おぉー。私も大好きです、トムカー。ここ数年はお肉を食べなくなったのでもっぱらトムカー豆腐ですが☆
私も、旅先のタイで友人に勧められて食べたのがはじめで、大変感動したことを覚えています。
Posted by KIKI at 2010年09月16日 03:35
私もランチとおしゃべり、大好きー♪
おしゃれすぎるお家カフェですね〜。素敵!
Posted by yu. at 2010年09月16日 20:27
何回もすいません
スーパーでトムガ―ガイのレトルトみつけました美味しいですね
お料理ネタ好きなので良かったらまたブログアップして下さいね
Posted by 夢二☆ at 2010年09月18日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。