お誕生日&検定合格プレゼント。

2010年08月21日/ おくりものたち。

先日、友達のお誕生日がありました。
当日は会えなかったのですが、少し遅れてプレゼントしたのが、これ。

    お誕生日&検定合格プレゼント。


包まれた状態では何かわからないと思うのですが・・・。
実は彼女は最近、ネイル検定に合格したんです。
それじゃあ、何かネイルにまつわるものを、と思って作りました、
アームレストとクロス。

セットすると、こんな感じかな? 


    お誕生日&検定合格プレゼント。

お客様はアームレストの上に手を置いて、お手入れしてもらいます。
彼女はよく、自宅でお友達にネイルをしてあげているそうなので、
その時に使えたらいいな、と思って作りました。
事前に確認したら、「ピンクが好き」とのことだったので、思いっきりピンクにしてみました。

クロスを縫うのは簡単だったけど、アームレストは少してこずってしまいました。
中には座布団用に売っているウレタンを買って来て入れたのですが、
そのままでは低すぎて、二枚重ねると高すぎる。
ウレタンを裂いてみたり、まっすぐになるように布を強く引っ張って縫いつけたり、
楽しい作業だったけど時間はかかりました。
インターネットで市販のアームレストを見てみると、合皮だったりビニール素材だったりして、
ネイルポリッシュなどで汚れたときに拭けるようになっているみたい。
でもどうしてもクロスと同じ柄にしたかったので、自分でラミネートしてみました。
これで、汚れにも強くなったかな?

   お誕生日&検定合格プレゼント。   お誕生日&検定合格プレゼント。

裏表で色を変えて。ポリッシュの色によって、手の色が映えるように濃い色と淡い色の二色。
 
最後に、名前をスタンプで押して作ったタグもビーズで留めつけました。
いつか、自分のサロンを開けますように、との願いをこめて。
彼女はまたその上の級も目指すそう。
次の試験も、楽しみながら頑張ってね!







 


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 10:51│Comments(4)
この記事へのコメント
お友達おめでとうございます☆
優しい気持ちが詰まった素敵なプレゼントですねo(^-^)o
Posted by 夢二☆ at 2010年08月21日 11:25
ひゃー!
生地もかわいいし、かわいいレース♪
こんなステキなアームレストなら
ネイルはじめる前から気分も上がるね!
Posted by ハチドリコトリ at 2010年08月21日 11:43
 素敵です!ネイルをされる方も、お友達の手作りのアームレストの上に手を乗せてるんだと思ったら、テンション上がりますね!レースも可愛い!

 そう言えば私、昨日10年以上ぶりにペディキュア塗りました。
Posted by ミモザ at 2010年08月21日 11:59
か、可愛い。。、
超可愛い。




え〜〜っ、、可愛い〜。
Posted by anne at 2010年08月21日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。