パンダ!

2010年04月16日/ おくりものたち。



      パンダ!


今日は幼なじみのnico.の誕生日でした。
パンダが大好きな彼女に、初のパンダ刺しゅうに挑戦。
この、イラスト下手な私が…。
一抹の不安がよぎりますが、
nico.からもらったパンダの形のメモがあるので
それを見ながら、なんとか刺してみました。

   


立体的にしてみました。中に綿を詰めたので、パンダのぽっちゃり具合が出せたかな?


   パンダ!    

刺し終わって、綿を詰めたところ。



寝っころがって、お花持ってます…。
顔の部分はかなり小さいので、表情を出せるか心配でした。
だって、ちょっと間違うと怖い顔になってしまうのですよ、このモノクロ具合。
なんとか、のんびり顔にできたかな。



   パンダ!       パンダ!


よく見えないけれど、刺した生地はリネンにグリーンの水玉模様。
水玉って、なんだかのんびりしたイメージがあったのでこれを選びました。
ブローチに仕立てて、周りにはぐるりと二色のビーズを。
水玉に合わせてグリーンにしたのだけれど、
無意識に笹をイメージしてたのかな?


簡単ラッピングして、nico.宅のポストへ届けました。
メールがあったので、どうやら無事に受け取ってくれたみたいです。


今日は他にも2人、大事な人のお誕生日。
電話したけれどタイミング悪く繋がらなくて…。
でも心から、お誕生日おめでとう。
しあわせな一年を過ごせますように。


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 01:30│Comments(9)
この記事へのコメント
無邪気な子パンダが、ねっころがって あそんでいるみたい!
Posted by ハナン at 2010年04月16日 01:35
カワイイパンダです
お友達、お誕生おめでとうございますm(_ _)m
Posted by 夢路☆ at 2010年04月16日 02:35
 お久しぶりです。こんばんは~。
可愛いです、かわいいかわいい可愛い☆

 刺繍って色々な技法があるみたいですね。
刺繍の事は分からないのですが、小学校の課題とかは適当に
刺繍しまくってました。
少しだけ勉強してみたいな。
(でも1番やりたいのは服のお直しの勉強とミシンの使い方)

 こんな刺繍のブローチもらったら、一生大事にしますよ!
この間のスミレも素敵でした。

 きっと気に入ってもらえたでしょうね!
Posted by ミモザ at 2010年04月16日 03:23
おはようございます(^ω^)

パンダさんからのんびり感伝わってきますよ(´∀`)
とても可愛いです♪

刺繍に綿を詰める手法あるんですね!!
もしかしてsawakoさんのオリジナルなアイディア??
驚愕です!!
Posted by あ子 at 2010年04月16日 06:56
可愛い!可愛い!!

私にも刺繍。
教えて下さい。。。

皆、幸せな気分になれる素敵な刺繍だねっ。
Posted by 小笹 at 2010年04月16日 18:11
パンダ!!!カワイイです!ちょっと立体になっている所もアイディアですね~流石ですsawakoさん!!!お友達のnico.さんお誕生日おめでとうございます。。
Posted by 道子 at 2010年04月17日 00:54
すっごいカワイイです!私もパンダ大好きなので、パンダ好きにはたまりませんね(*^_^*)

きっとnicoさんも喜んでいるでしょう!
Posted by Kei at 2010年04月17日 01:14
かわいい〜♥♥♥かわいい♥
私には、刺繍とか、絶対に出来ないので
本当に凄いと思います。
なんだか、泣けるブローチですね。
お友達が羨ましい♥
Posted by anne at 2010年04月17日 06:17
わースゴイ♪
sawakoさんの作るものは、どれもすごく温かみが感じられて
ほんと素敵だなぁといつも思っています。
お花を持ってるのが可愛いですね~。(^-^)
Posted by けめ at 2010年04月20日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。