すみれのコサージュ。

2010年03月21日/ おくりものたち。

幼なじみのmannaのお誕生日だったので、
何か作れないかな?と考えました。

mannaは、幼なじみの目から見てもかなりの迫力美人さんなのですが、
自分でそれをあんまり自覚してないおとぼけさんです。
ブログに書いているように、確かに音楽の趣味が服装に影響もしてますが、
そんなに加藤さんのTシャツばっかり着てるわけではないんですよー。
お洋服もお茶の子さいさいで作れちゃう彼女は実はかなりのおしゃれさん。
かわいいワンピースもよく着ているのに、
「おいらもハチドリコトリちゃんの女子なアクセサリーを
いつか着けられるようになりたい」などと
照れて(たぶん)言ってしまう、シャイなあんちくしょうなのです。

んじゃあ、女子っぽいものを…と思って、
ヘアにもお洋服にもつけられる、すみれのコサージュを作ってみました。

   すみれのコサージュ。


写真が下手なのであまりわからないのですが、3色あります。
使えるといいんだけど…。


とりあえず、mannaは喜んでくれたので、ほっ。
今年はこれまでよりももっともっと、すてきな年にしようね!
お誕生日、おめでとう♪


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 11:32│Comments(6)
この記事へのコメント
うふふ。迫力ってとこは認めますわ。。メキシコの方と間違われたことあるしっ。
スミレちゃんコサージュ、お洋服にも、最近切ったバかりの、私の髪にも
良く似合っちゃうし!いししっ。
今日manna父の喜寿のお祝いがあるので、早速付けちゃいます〜
あと、王子の卒園式と。。入学式と。。。んんんっ、スミレちゃん大活躍!!
見る度惚れ惚れしておりますわっ!本当にありがとう!!
Posted by manna at 2010年03月21日 11:45
 とぉっても素敵!!! 
私、ハンドメイドコサージュも買ったりしてました。

mannnaさんも喜んでらして、素敵な1日になったことでしょうね☆
Posted by ミモザ at 2010年03月21日 12:58
こんにちわsawakoさん^^
お友達想いの素敵なコサージュですね~色合いも美しいです。

実はnicoさんとmannaさんのブログもsawakoさんのブログで知り、こっそり拝見させて頂いてますがnicoさんもmannaさんも素敵な人の匂いプンプンしてます(笑)mannaさんの音楽好きには共感ポイントも多くて加藤さんネタも面白いです。^^
いつも拝見していて感じるのですが。。。sawakoさんのお友達やご家族や仕事先の方だったり。。。周りの方達への目線がやさしくてほっこりしています。
私もやさしく、周りの人にもやさしくなりたいなぁと素直に思えるのです。

これからもこっそり応援しています。
Posted by 道子 at 2010年03月21日 17:02
確かに好きな音楽と服装は比例しますね☆

素敵なすみれですねo(^-^)oお友達にぴったり似合っていることでしょう☆
Posted by 夢二☆ at 2010年03月21日 19:34
びっくりしました。。
かわいくて、ちょっとヨダレが出、、、
いえ、お友達、お誕生日おめでとうでした。

は~っ。
こんなの作れて良いですね~。
Posted by anne at 2010年03月21日 20:13
すごく素敵なコサージュですね
私も作りたい!
今年専門学校に入学するのでぜひその時にハンドメイドで胸元につけれたらいいなぁって思いました。
作り方とか教えてほしいです。
お願いします(^^)
Posted by みか子 at 2010年03月25日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。