Pink、ピンク、ぴんく!

2010年02月23日/ おくりものたち。

知人にあかちゃんが産まれました。
おなかの中が居心地良かったらしく、
予定日を過ぎてもなかなか出てこなかったベイビーちゃん。
やっとデビューしたと聞いて大喜び。
すぐにベビーシューズを作り始めました。

ところが…。
ベイビーちゃんが女の子だったので、思う存分ピンクが使える、と
ほくそ笑んでたのですが、ピンクの生地がたくさんありすぎてどれにするか決まらない!
どうしてもばらの柄で作りたかったのですが、どうせなら何か刺繍したい。
そう思って重ねてばらを刺繍してみたり、葉っぱにしてみたり…。
でもなんだかかわいくならなーい。

幾度となく失敗を繰り返し、ばらというお花柄にさらにお花を重ねるのが無理、と断念。
お名前を刺繍することにしたのですが、さらに…。
花柄のにぎやかさに負けないように赤い糸で刺しゅうしたら、ものすごい存在感!
なんだかロゴだけが浮いてしまったような…。
  

というわけで、これだけでは申し訳ないのでもうひとつ作りました。
今度はピンクの水玉だから、お花もばっちり目立ちます。

    
     Pink、ピンク、ぴんく!        Pink、ピンク、ぴんく!   
   
  ↑うわさの自己主張しすぎな刺繍…。   ↑水玉でも底にばらを使いました。


                 Pink、ピンク、ぴんく!


                     どちらも内側にはガーゼ。
               りぼん柄の生地はnico.にもらいました。ありがとうー♪


                  Pink、ピンク、ぴんく!


               おかげさまで、無事よろこんでもらうことができました。
               すくすくと幸せな一歩を踏みしめていけますように…。
               
 

                   


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 07:10│Comments(5)
この記事へのコメント
お名前バージョンの他にも作ったんだ~
愛らしいピンクでとってもかわいい♪
ベビーカーに乗ったら底柄が見えてキュートだね!
Posted by ハチドリコトリ at 2010年02月23日 08:12
おはようございます。
ピンクって女の子を可愛く見せる力があると思います。
赤ちゃんとお母さんの笑顔が浮かんできますよ!
すくすく育ちますように☆
Posted by 晴れ乙女 at 2010年02月23日 08:33
嗚呼、もう、
可愛すぎますね。
ちいさなバレリーナみたいに
なるんでしょうね〜。
うっとりしちゃいますね。
あゝ、可愛い。。
Posted by Anne at 2010年02月23日 12:40
素敵ですねV(^-^)V

贈られた女の子は幸せだと思います
Posted by 夢二☆ at 2010年02月24日 01:40
とってもかわいいですね^^
私も今妊婦なので、自分の赤ちゃんに作りたいなぁ。
でもどうやって作るんだろう~
Posted by momoko at 2010年02月24日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。