本場の!

2010年02月07日/ たべもの

昨日はお友達の家でカレーパーティーがありました。
しかも…、お友達のお友達(?)がバングラデシュ出身の方で
本場のスパイスをたーっぷり使っての本格カレーです!

とってもおいしくて…。
食べる間、パーティーのはずなのにみんな無言。
でもやさしい面々は、作ってくれたお友達に
「おいしくて食べるのに忙しいだけだからね!落ち着いたらたくさんしゃべろうね」と
声をかけるのは忘れない。さすがのみなさん。
ところが…。
本当にほんとうにおいしくて、食べるのに夢中になってたら
食べすぎちゃって…。
食べ終わった後はおなかが苦しくて口数が少ない女性陣。
男性陣はしゃべってましたが…。


   本場の!

ビーフカレー、ベジタブルカレー、チキンカレー、そしてなんとお魚のカレー!
どれも本当においしくて、少しずつのつもりが種類が多いので、結果、食べ過ぎました。


このお友達はなんと、3時からずっとみんなのためにお料理してくれていたそうです。
そして会場となった自宅でのパーティーにも、いつもどおりのもてなし上手のハチドリコトリちゃんと、
お手伝い上手のYちゃんのおかげで、すーっかりくつろいでしまった私なのでした。

この集まり…。ハチドリコトリちゃん、YちゃんとMさんとMちゃんと、
そして昨日やっと念願かなって初めて会ったOちゃんとも…いつも感じるけど、
まだまだ話したりない!
そうだ、前から話してた、バレンタインのチョコレートファウンテン…計画するの忘れてた。
ぜひ、開催しようね!


いつもながら、すてきなおもてなしとおいしいカレー、ほんとにありがとう!!
とても楽しい夜でした。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 15:42│Comments(6)
この記事へのコメント
本格カレーですよねo(^-^)o
画像をみていたらお腹が鳴りました(爆)
バレンタイン企画成功するといいですね(o^∀^o)
Posted by 夢二☆ at 2010年02月07日 16:47
いーなー。
Posted by anne at 2010年02月07日 17:38
なんて素敵なカレーパーティ!
おいら一昨日、自分で作ったカレーに撃沈したよ。。
カレーで失敗だなんて。。
おいらも本場のカレー食べたい。。じゅるっ
Posted by manna at 2010年02月07日 19:40
そーなんですよねー。
カレーって、匂いにつられてついつい食べ過ぎてしまうんです。。。
お魚のカレーまであるんですね。普通のシーフードカレーとは
またちょっと違う感じなのかな??
私もカレーが食べたくなってきました。今日のお昼はカレーかな(笑)
Posted by けめ at 2010年02月08日 10:09
こんにちは。
私は今日のお昼はドライカレーでした♪
カレー大好きです!
バングラデシュ出身の方と出会えるなんてsawakoさんの
周りには素敵なお友達がたくさんいるんですね!
私もスパイシーな本格カレーを食べてみたいな~
Posted by 晴れ乙女 at 2010年02月08日 13:00
うわー。おいしそうッ。
カレーだけでこんなにたくさん。すごいねー。
Posted by nico. at 2010年02月08日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。