だいすき、チョコレート。

2010年01月08日/ たべもの

私はチョコレートが大好きです。
甘いものも辛いものも、なんでもOKなのだけれど、
疲れたときや落ち込んだときにはチョコレートが「必要」になります。

そんな私…。
こんなものを購入してしまいました。
↓↓↓

 だいすき、チョコレート。   そう、チョコレートファウンテンです。

家庭用なので小さめだけど、友達と楽しむにはちょうどいいサイズです。
同じくチョコレート好きのnico.が喜ぶなぁー、と思ってほくほく。
家に届いてからすぐ、遊びに来ていた彼女に箱を見せて自慢しましたよー。


そして、このお正月に甥っ子が帰ってきていたので
nico.とmanna、manna王子を招いてチョコレートファウンテン大会を開催。
上の画像は、実際にうちで使ったときの様子です♪


用意したのは、いちご、バナナ、パイナップル、パン、オレンジ、マドレーヌなどなど。
やっぱりチョコにはいちごとバナナかな?と思っていたのですが、
甥っ子が思いついて買ったパイナップルが最高!
意外な組み合わせに感じましたが、ジューシーなパインとあったかいチョコ、最高でした…。
チョコフォンデュでも試せると思うので、興味のある方にはぜひお勧めします!

  だいすき、チョコレート。

うーん、もう一年分のチョコ食べてしまったかも…?
お正月だったから、いっか!

manna王子も喜んでくれたし、楽しい夜になりました。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 07:55│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます!
これ、すごいです!!
初めてホテルのバイキングでチョコレートファウンテンに出会えたときは
感動しました!!
それ以来食べていませんが…

チョコレートファウンテン大会ですか(^-^)
とても行きたい…
なんて魅力的なんでしょう!
Posted by 晴れ乙女 at 2010年01月08日 08:41
正直に書きましょう。・・・う、羨ましい。あぁ、なんて魅惑のフォルム!!
カカオを生む木は天才だと思います。私。。。もしや、あなたもチョコレート星、フルーツ番地から??
Posted by anne at 2010年01月08日 08:46
わ〜可愛いぃ売ってるんですね欲しくなりました
Posted by 桃猫 at 2010年01月08日 09:42
うおっ!!
これ、テンションあがりますね~。
いいなぁ、いいなぁ。
私も息子もチョコレート星人なのですよ!欲しい!
食べた~い、ってか飲みたい??

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も楽しみにしていますので、がんばって下さいね♪

sawakoさんにとって、素敵な一年になりますように…
Posted by てんまま at 2010年01月08日 11:46
わーっ!!あのチョコレートファウンテンが家庭で楽しめるなんて!
スゴイ!!これ持ってたら絶対自慢出来ますよ(笑)
パイナップルとチョコレートって意外な組み合わせですね。
私も今度試してみます♪
Posted by けめ at 2010年01月08日 19:53
とっても美味しかったし楽しかったです。
ほんとパインは特に最高でした!最後はホットチョコレートドリンクまでー。
ごちそうさまでした!いつもありがとうね。nico.
Posted by nicomannanicomanna at 2010年01月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。