ビタミン爆弾!

2009年09月22日/ たべもの


アセロラを安く大量に手に入れたので
そのビタミンを、そのままジュースにしていただいてみることに。
↓↓実際には、この倍量使いました。

ビタミン爆弾!  ビタミン爆弾!

ついでに、知人の庭で育った四季柑も入れて、
もうこれはビタミン爆弾!!

四季柑は大量にいただいたので、しぼって製氷皿で凍らせておいたもの。
この量のアセロラに、一粒で十分です
(これ以上いれると、アセロラの香りが負けてしまったので、アセロラを追加しました)。


ビタミン爆弾!


姉妹で乾杯して、とってもぜいたくな一日のスタートになりました。
まだまだ強い沖縄の紫外線に、負けませんように…!!



 


 



同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 17:43│Comments(4)
この記事へのコメント
生のアセロラなんて見た事ありません!
そんなものまで手に入るなんて、さすが沖縄ですねー。
美味しそうなジュース♪ビタミンたっぷりですね!
Posted by けめ at 2009年09月22日 19:13
ん〜!!
考えるだけで、おいしそう☆
わたしも生のアセロラ、初めて見ました!
市販のアセロラウォーターとかしか飲んだことないです…
贅沢ですね☆
Posted by anco at 2009年09月22日 20:17
生のアセロラ、わたしも初めて見ました。ビタミン豊富で健康的♪沖縄はまだ気温が高いのですか?わたしの住む札幌はもう寒いです。
Posted by マヤ at 2009年09月23日 07:24
生のアセロラッ!

初めて見ました~。生のアセロラはもちろん、アセロラジュースなんかもあまり口にしたことないかも。どんな味がするのかな~。

こちら(広島の北部です)は無花果がそろそろ食べごろ、栗も茶色くはじけてきました!あ、葡萄もおいしいな~。

新米もできたし。

秋は食べ物がおいしい季節ですよね。大好き♪
Posted by てんまま at 2009年09月23日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。