くいしんぼう

2009年07月16日/ おくりものたち。

前に、何かで読みました。
くいしんぼうの漫画家さんの漫画には、それはそれは美味しそうなお料理がたくさん出てくるとか。
反対に、食の細い漫画家さんだと、お食事シーン自体がそんなに出てこないらしい。
私はと言えば、フェルトで作られたスイーツ等、おいしそうな雑貨を見かけると大興奮の、くいしんぼうです。
少し前に大流行(手芸界?では)した、フェルトのスイーツ、もちろん私も作ってみました。

くいしんぼうくいしんぼう  くいしんぼう

これも、前に雑貨市に出店したときに作りました。ケーキやタルトには、ぱっちん留めがついていて、
中央の写真のように小さなお帽子代わりにつけることができます。
モデルが大人ですが、小さな子供さんにつけてもらうと可愛かった!
タルトにはいろんなフルーツを作って乗せますが、中でもバナナは本当に簡単。
なぜかうちの妹がこのばななを異様に気に入って、お帽子にまで付けてしまっているそうです。

くいしんぼう くいしんぼう くいしんぼう

帽子にタルト・・・。なかなか個性的です!


同じカテゴリー(おくりものたち。)の記事

Posted by sawako at 01:15│Comments(1)
この記事へのコメント
可愛いフェルトスイーツですね
私も娘に スイーツの髪留め作ってみようかと思いました☆
小さな帽子のも参考にさせていただきますね

ハンドメイドは私も大好きです色々参考にさせていただきますね
Posted by 裕理moco at 2009年08月08日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。