二年前の玄関装飾と、なぜか急に食べたくなるもののこと。

2020年06月19日/ たべもの/ よもやまばなし。/ 手作り/ いろいろ/ フォトブース

今日のこちらは一日中雨です。
雨の季節は家の中が暗くてちょっとさみしくなります。
入ってくる方が少しでも楽しくなれるといいなぁと思い、
職場の玄関にはフェアリーライトで明るさをプラスしています。

二年前の玄関装飾と、なぜか急に食べたくなるもののこと。

先日もご紹介した、「夏」のディスプレー。


二年前の梅雨時期は、雲と雨をイメージしました。

二年前の玄関装飾と、なぜか急に食べたくなるもののこと。

二年前の玄関装飾と、なぜか急に食べたくなるもののこと。

朝と夕方では光が違って見えますね。

この時は、レースペーパーで傘を作り、
ペットボトルの中にフェアリーライトを入れて
外側にわたをくっつけた雲を浮かべました。
シルバーの画用紙で作った雲も一緒に飾っています。
画像が小さいサイズのものしか探せなくて見えにくくてすみません・・・。

ちょうど戌年だったので、患者さんのわんちゃんの写真を募集して飾っていました。
わんちゃん好きの患者さんが多くて、話が盛り上がるのに一役買ってくれましたよ。
いつもは強面のおじいさん患者さんがわんこの話で眉尻下げたり・・・。
好評だったので、戌年が終わった今も待合室に飾っています。

* * * * *

昨日のあじさいの手順画像、わかりやすいと言っていただけてうれしかったです。
実は初めて、撮影ボックスなるものを100円ショップの材料でDIYしてみたんです。
作り方をいろいろ調べて・・・。
そうじゃないと両手を使わないといけない部分の動画を撮れなくて。
なんでもやってみるものですね、
いつも困っていた写真の影を気にせず撮ることできました。
この方法で、また作り方、ご紹介してみようと思います。


それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
私はこれから、マクドナルドに行って帰ります。
どうしてもどうしても、今日は突然食べたくなったんです。
ふふふふふ・・・。
帰りに買っても、わんこのお散歩の後じゃないと食べられないから、
ポテトもバンズもしわしわになることが分かっていても、
どうしても今日は食べたいー!
ダイエットは一旦お休みー。息抜きです。
(言い訳はいくらでも出てくる・・・)

そんな本日の私ですが、
みなさまはどうぞ良い夜を・・・。
私に惑わされては、だめですよ・・・。だめですよ・・・。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 18:57│Comments(2)
この記事へのコメント
雨、部屋の中は暗いし、洗濯物は乾かないし、布団も干せません。
気持ちも暗くなりますね
少しでも明るくする工夫、患者さん達、嬉しく思っておられると思います。
私も行きたいです。

そのうちに、撮影ボックスの紹介もして頂けませんか?拝見したいです。

マクド、確かに…急に食べたくなるもののひとつですね
他には…豚まんとかベビースターラーメンとかチキンとか…
いいなぁ、
ダイエットはいつでも出来ます。時々休んだ方が長続きするような気もします。
Posted by モグラ at 2020年06月20日 07:20
マックのポテト!揚げたてのポテト!
無性に食べたくなります。
しかし近くにお店がないので誘惑につられませんでした(笑)

綿雲と画用紙の雲と、光と影と。
異素材のもので同じものを表現するのって空間がより楽しくなる感じがしますね。

撮影ボックス気になります!
Posted by ゆう at 2020年06月20日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。