お久しぶりです・・・。10月1日(土)のテラデマルシェに出店します。

2016年09月28日/ 手芸/ 製作中。/ 雑貨市/ 手芸作家さんの材料市

おひさしぶりです・・・!
ブログから遠のいてしまっていた数週間。
私は元気いっぱいですが、
ノートパソコンはもう限界(・・・を、超えた?)。
10月23日に迫った手芸作家さんの材料市用のチラシを作るのも、だましだまし。
今週末に迫り迫ったテラデマルシェのために作った雑貨を載せようとしても、
もう写真を取り込んでくれません・・・。
夫のパソコンもなぜか私のタブレットを全面拒否で読み込んでくれず。
手立てはあるんでしょうけど、もうその方法や新しいノートパソコンを買おうと
検索してる暇があったら、ちくちく針仕事しなくちゃ!
というわけで(?)、ネット社会から遠ざかってしまっておりました汗

本日は、タブレットで撮った写真をフリーメールに送って、
それを夫のパソコンで開いてそこから更新中・・・。
なんか・・・写真サイズの編集もしにくい。
テラデマルシェ終わったら、ノートパソコン買いに行こう!行くんだ、そして決めるんだ私。
(実は何回か出かけたけれど決められなかった)


いよいよ今週末のテラデマルシェ、
私は土曜日に出店します!
東京は少し前から雨で寒くなっていたので
気持ちはすっかり冬に向かっていて、
冬っぽい素材のものを多く作っています。
が、今週のこの暑さ。
なんたるチーヤのサンタルチーヤ。
(「ピーターパン」アニメでフック船長が言っていたその言い方が子供心にツボで、
小さい時からずっと使い続けているフレーズ。
子供が言ってる時はただ「面白い」で良かったけど、いま使うとただのおばさんかな汗

それでも、冬はそのうち来る。とお客様に思ってもらえるくらい、
今週土曜日がちょっとだけ暑さがおさまっていることを願います・・・。

 お久しぶりです・・・。10月1日(土)のテラデマルシェに出店します。

ウール素材でリボンを形作って、中央に刺繍を。
下方に下げたクリアストーンがポイントのヘアアクセサリー。
金具はバレッタとヘアクリップの2種類にしました。
前回のテラデマルシェで、お客様から
「バレッタよりヘアクリップがいい」とのお声があったので・・・。
試作の段階で試してみると、
髪が細い私にはヘアクリップも使いやすく、採用決定しました。

この他にも色々作っていますが、写真がまだ取れていなくて。
金曜日中にあと1回は更新したいなぁと思っています。(ほんとかな?)

 お久しぶりです・・・。10月1日(土)のテラデマルシェに出店します。

楽しみつつ、頑張ります。


  ピカピカ  ピカピカ  ピカピカ  

テラデマルシェに出店します。

☆テラデマルシェ☆
ホームページ⇒   facebookページ⇒ 

場所: 上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
      台東区東上野4−1−12
日時: 10月1日(土)&2日(日) ※私は1日(土)のみ出店します
     10時30分から17時


  ピカピカ  ピカピカ  ピカピカ

手芸仲間のnimuさん発案で一緒に運営している、 「手芸作家さんの材料市」。
今年は10月23日(日)に宋雲院さんで開催します!
手作りの楽しさを伝えるべく、普段は作品を販売する手芸作家さんたちに
あたためていた材料たちをお持ちいただく楽しい市です。
これから当日まで、ご参加いただく作家さんたちのご紹介もしていきますので、
FBページをどうぞのぞいてみてくださいね。

手芸作家さんの材料市 FBページ
nimuさんのブログ



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。