刺繍とレジンのゆらゆらイヤリング&ピアス。

2016年08月23日/ 手芸/ アクセサリー/ 雑貨市

気持ちが冷めないうちに・・・、ブログ更新。
そう言っててすぐまた遠のいちゃうんですが汗
寿命の近い(たぶん)ノートパソコンをまだ買い換えていないので、
冷やしながらだましだまし使っています。
ちょっとドキドキ・・・。
そして実は今年に入ってからずっと、「A」のキーが壊れて外れたまま。
外れたキーの下のポッチを押すのも慣れてきました(直せ!ですね汗
だから遠のいちゃうんだよね。こんな私です。


  ピカピカ  ピカピカ  ピカピカ


では6月のテラデマルシェに持って行ったものを
また紹介したいと思います。


 刺繍とレジンのゆらゆらイヤリング&ピアス。

刺繍してレジンで閉じ込めたチャームを使った、ピアスとイヤリングです。
ピアスは、スワロフスキーをキャッチからたらしているので
お手持ちのキャッチと交換すればよりシンプルに使うこともできます。


 刺繍とレジンのゆらゆらイヤリング&ピアス。

スワロフスキービーズが見えるように、
台紙に窓のように穴を開ける工夫をしてみました。
そして以前間違えて縮まないタイプのプラバンを購入してしまったものが
あったので、台紙に重ねてみました。
これまでも同じピアスを作ったことがあったのですが、
言葉で伝えるより、目で見て「ん?」と興味を持ってもらえる方がいいみたい・・・と気づきました。
お客様が、いままでよりずっと、手に取って見てくれた気がします。
見せ方も大事ですね。
いつも他の出店者さんのすてきなディスプレイを見て
反省はしているのですが、ギリギリ駆け込みタイプなので時間が・・・。
今度、出店できるときにはもっと頑張ろう。
反省ばっかしてないで実行しよう(←自分で突っ込んでおきました・・・)。


おっと、こちらは天気予報通り、雨が降ってきました。
また洗濯物はクーラー部屋行きです。
部屋といっても、うちはせまいので、今いるところの隣のスペース、という感じ。
私は普段クーラーをつけないので、
雨の日の洗濯物を乾かすためだけにつけると、寒い・・・。
賃貸物件に備え付けのエアコンに文句は言えませんが、
除湿でもなんでも足だけは寒い。
こんなときは夏でもウールの靴下を履きます。
この足だけの冷えも、腕のリハビリでお風呂に浸かっていればついでに良くなるかしら。
そうだ、酢生姜食べよう・・・。


  ピカピカ  ピカピカ  ピカピカ


なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、
最後に忘れてはならないのが「手芸作家さんの材料市」のお知らせ!


手芸仲間のnimuさん発案で一緒に運営している、 「手芸作家さんの材料市」。
今年は10月23日(日)に宋雲院さんで開催します!
出店にご興味のある方も、市にご興味のある方も
どうぞFBページを覗いてみてくださいね。
出店者さんの募集は9月4日までです。

手芸作家さんの材料市 FBページ


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 12:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。