寄り道、玄米アイピロー。

2016年06月10日/ 手芸/ 生活小物/ よもやまばなし。/ 雑貨市/ ミシンに挑戦

最近、目の疲れを感じて・・・、自分用にアイピローを作ってみました。
(テラデマルシェに集中するって言ったけど・・・汗


 寄り道、玄米アイピロー。

ブラウスを作った余り布。ついでにだんなさんの分も。
頻繁に洗うことを考えて、スタンプにしました。
だんなさんの、ちょっと右に長い・・・。


 寄り道、玄米アイピロー。

中袋はダブルガーゼ、中身は玄米です。
どのぐらいの重さが心地いいかな~、と
減らしたり増やしたり、目に当ててみて重さを決めました(玄米150g)。
レンジで温めて使います。


またまた寄り道してしまったけれど、
これで目を休めてまた頑張りたいと思います。



ピカピカ テラデマルシェ HP  facebookページ ピカピカ

日時: 2016年6月25日(土)・26日(日) ※私は25日(土)のみの参加です。
場所: 上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
     台東区東上野4−1−12
時間: 10時30分から17時


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 16:25│Comments(2)
この記事へのコメント
アイピロー、優しい感じに出来上がって、とってもいいですね(^_^)
私は市販の物を購入したりしていましたが、手作りするのもいいなぁと思いました(^_^)
テラデマルシェ頑張って下さい‼
Posted by ふかふか at 2016年06月12日 13:45
以前、友人にもらった手作りのアイピローには小豆が使われていました。
冬の寒い時期や、ちょっと疲れたな~と思った時に、レンジでちょこっと温めて目に当てると、じんわりあったかくて癒されました。とっても重宝してます。
玄米でも出来るのですねー。今度は玄米でとリクエストしてみようかな。。。笑
Posted by けめ at 2016年06月15日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。