今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

2016年04月19日/ 手芸/ 生活小物/ よもやまばなし。/ 雑貨市/ お花。

もう今週末はテラデマルシェ。
私は23日の土曜日に出店します。

ニードルブックが出来上がりました。

 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

手縫い糸が入る大きめサイズと、
私が使っている刺しゅう糸巻きが入る小さめサイズの2種類です。


 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

大は小を兼ねる、とも思いましたが
私は小さいほうもなんだか手に収まる感じが好きだったので
2種類同柄で作ってみました。


 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

前のポケットは糸巻きが入ります。


 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

後ろのポケットはふたつに仕切られているので
小さな糸切り鋏やゆびぬき、糸通しなどを入れられます。
中のページは、針がさびにくい100%の圧縮ウール地。
楽しい針仕事のお供になれるといいな、と思います。


テラデマルシェ HP  facebookページ

日時: 2016年4月23日(土)・24日(日) ※私は23日(土)のみの参加です。
場所: 上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分弱。台東区役所すぐ側)
     台東区東上野4−1−12
時間: 10時30分から17時



  ピカピカ  ピカピカ  ピカピカ

今日のもみじ。

 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

風が強くてしなっているので全体の様子は撮れませんでしたが、
花もほぼ終わって葉っぱがところせましと・・・。
心配で家の中からずっと眺めていたおとといの強風にも耐えました
(少し、先っぽの葉っぱがかれてしまった枝もありましたが・・・)

そして・・・。
毎日楽しみにつぼみを眺めていた、カランコエが咲きました。

 今週末はテラデマルシェ。ニードルブックできました。

最初の一輪。
これは今朝水やりの際に撮ったのですが、
今見たら花びらがもっとくるん、と開いていました。
次々元気に咲いてくれるといいなぁ。



世の中では大変なことがたくさんあって・・・。
今回の熊本地震では私の親戚も近くに住んでいてまだ安心できずにいます。
でも、語弊があるといけないのですが・・・。
普段、新聞の片隅にしか載らないような見過ごしてしまうようなことでも、
誰かにとっては心を痛めて立ち上がれないような大きなものという場合もきっとあると思います。
もし、今日が私にとっては平和な一日でも、
誰かにとってはとても辛い一日かもしれない。
全てに気づくのは不可能だから・・・。
幸福や喜びと同じく、不幸や苦労に第三者が大小をつけることはできない。
だから私は今日も普段通りのブログを書こうと思いました。
全てに気づくことはできなくても、気づいたこと感じたことに
力を使えば1歩誰かが進めるかもしれないから、
私は私なりに力を出していきたいけれど、
ここでは書かないことが多いと思います。
黙っているから何も感じていないわけじゃないし何もしてないわけじゃない。
私はきれいで他愛ないことが好きです。
そういうものを見るとほっとします。
みんながそうじゃないことはわかっているけれど、
私は私と同じように感じる人もいるだろうな、と思ってブログを書いています。

生きていけることは嬉しく幸せなことで、そして同時に大変なこともあるから。
私はこのブログを他愛ない幸せを感じられるものにしていけたらいいなと思っています。




同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 12:32│Comments(3)
この記事へのコメント
さわこさんのブログ、大好きです。
とても優しい幸せな気持ちになります。
熊本の地震、私は宮城県で被災したので、遠い空の下で熊本の方々があのような想いをされているかと思うと苦しいです。でも私はあの時、沢山の優しい気持ちをいただきました。さわこさんのブログも私は安らぎでしたよ。色々読み返したりしてました。きっと優しい安らぎを見つける方々も沢山いると思います。
Posted by nao at 2016年04月19日 15:50
一度もあったことないのに、いつも、まっすぐなさわこさんがいることに、はげまされます。なんだか体調もよくなくて、23日行けないかも。。。でも、いつかお会いできると、いいな。そんな距離感も、いいよね。
Posted by ユン at 2016年04月19日 17:11
「何も出来ないけど、何も想っていないわけではない。」震災の度、そう思いながらコンビニ等の募金箱に小銭を入れる自分を情けなく思っていました。
でも、そんな些細な事でも「行動」なんですよね。

最近悶々としていたんですが、さわこさんのブログを読んでホッとしました^^
ニードルブック、もみじにカランコエ。見られてうれしかったです☆
テラデマルシェ頑張ってください!!
Posted by ふかふか at 2016年04月20日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。