しわのはなし。

2016年01月28日/ 手芸/ おくりものたち。/ 生活小物/ よもやまばなし。

今日も私の住んでいる所はいいお天気です。
朝起きるのが少し楽だった気がするほど。
そしていつもは二つの湯たんぽが、一つで大丈夫・・・。
私は暖房が苦手なので湯たんぽ愛用者なんですが、
家にいるからか心なしかしわが減ったような・・・(あくまでも心なしか、ですが)。
職場では当然暖房がきいているなかにいたので、
実は乾燥していたのかもしれないなぁと思っています。
減った(ような気がする)のは、目の下の細かいシワだけで
ほうれい線とかその他の深いシワは変わらぬ存在感なんですが、
それでもちょっとうれしくなる単純な私。
気のせいでもなんでも、良いきっかけとして保湿に努めよう~。


昨日はだんなさんのお母さんと「東京国際キルトフェスティバル」へ出かけてきたのですが、楽しかったー!
すっかり楽しくなった私たち、お父さんとだんなさんを2時間半も外のデニーズで待たせたまま
目を皿のようにして迷路のような会場を歩き回ったのでした。
でもなぜか写真のPC読み込み速度が遅くて、
これから出かける時間に間に合いそうにないので詳しくはまた次に書きますが
素晴らしい作品の数々を見て、刺激を受けました。
作りたいものがたくさん!です。


先日送った誕生日プレゼント。

 しわのはなし。

ちっちゃな手鏡でした。
これについてもまた書きたいと思います。
でも今は、もうそろそろ出かけなくては・・・。
みなさまもどうぞ良い一日をお過ごし下さい。


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 11:47│Comments(1)
この記事へのコメント
キルトフェスティバルいったんですね !
憧れています

手かがみ素敵ですね。
魔法やおまじないが効きそう
のぞき込むたびに暖かい気持ちになれそうですね

クローバー、すごく上手ですね。
あとチェーンステッチが個人的にツボです
Posted by shiori at 2016年01月28日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。