2016年あけましておめでとうございます

2016年01月04日/ 手芸/ よもやまばなし。

あけましておめでとうございます。
昨年ものんびりペースのこのブログを読んでくださってありがとうございました。
不器用だから、なんて理由にならないような言い訳で
コメントもお返ししない私にお付き合いくださって感謝しています。
新年には大きな抱負を語りたくなってしまうのですが、
さすがに自分の実行力の無さを学習してきた私。
劇的に投稿数を伸ばしたい、なんて無謀なことは言えないけれど・・・。
もっともっと手作りに挑戦したい!と昨年末に退職したのだから、
これまで集中してできなかったことへの挑戦など
ゆっくりでも着実に立ち向かって行きたいと思っています。
お時間があるときには、今年もお付き合いよろしくお願いします!

年越しはだんなさんの実家でのんびり過ごしました。
行くだけで喜んでくれる義両親に心から感謝です。
沖縄の実家へは1年半帰っていないけれど、
年末にお菓子と手紙を送りました。

初詣のおみくじは、「吉」。
お財布に入れておいた去年のおみくじを見てみるとこれも「吉」でした。
おおあんなに平穏な一年が「吉」だなんて、
「大吉」ってどれくらい・・・?
今年も平穏に過ごせそうで幸先が良いスタートになりました。


家に戻ってきたら、たのしい年賀状がたくさん届いていました。
私の年賀状、元旦は無理だったと思うけど、2日くらいには届いていたらいいけどなぁ・・・汗

 2016年あけましておめでとうございます


 2016年あけましておめでとうございます

今年のラッキーカラーは、発表する人によってちょっと違ったけれど
その色をできるだけ使ってみました。
おさるさんが子供が描いた絵みたいになってしまったけれど、干支だとわかればそれでOK!
いやもう、画力が・・・、これ精一杯です。

 2016年あけましておめでとうございます

生地の色が白なので、鏡餅が溶け込んでしまわないように
ラメ糸を使ったのですが、写真ではなかなかわからない。
撮影の上達も、今年の目標です。
しかし、布がつっている・・・。
年賀状用に写真を撮るときは、アイロン台にまち針で固定してしわをのばして撮りました汗


何はともあれ、無事に年を越せたことに感謝。
そして2016年が、みなさまにとっても良い一年になりますように・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 15:58│Comments(4)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
かわいいです、刺繍。
絵心ばっちりですよ

退職なさったんですね。これからの新しい生活も
ブログを通して応援してます

実家が増えた感じで良いですね。
沖縄、今年は例年以上に暖かいようですね。
人生でまったく沖縄に縁のなかった夫や家族が
なぜかこの冬次々沖縄に吸い寄せられています。
良い一年になりますように
Posted by shiori at 2016年01月04日 20:55
あけましておめでとうございます!
おさるさんのイラストとってもかわいいです。
鏡餅を抱えてるデザインにキュンとしちゃいました。
しっぽで2016っていうのもかわいい。
sawakoさんの作品はデザインはもちろんのこと、色づかいも大好きです。
今年もブログ楽しみにしています☆
素敵な1年になりますように。
Posted by ゆう@三重 at 2016年01月04日 22:03
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。刺繍の年賀状、ほんとカワイイですねー!いつもながらすばらしいです!受け取った方は絶対嬉しいですよー。今年もsawakoさんのブログ楽しみにしています♪
Posted by けめ at 2016年01月06日 22:51
新年のご挨拶をと想いながらもはやみつき
弥生の月とあいなり候
ここ数年なんやかんやの喪中続きでございまして
この申年の図柄にバザールでござーるを想い出しますね的な
ツッコミをいれそこないこんにちにいたるという今日このごろ
いかがお過ごしですか?

ここんとこいろいろと過去を振り返ることが多々ありまして
忘れかけていた気持ちを呼び覚ますようなそんなこともありまして
新たなる気持ちで今年はおもひのままに羽ばたく酉年にと
そんな心持で日々精進邁進していく所存であります
ことしもよろしくおねがいいたします

北の国から2017 感謝
Posted by 時の旅人 at 2017年03月09日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。