プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

2015年06月23日/ 手芸/ アクセサリー/ 製作中。/ 雑貨市

プラ板にはまっています…。
以前は途中で放り出してしまったのに、今回はなぜ。
毎日のようにオーブントースターの前でドキドキ。
少し前まで、PMSというものでしょうか、
めまいと動悸に悩まされていたのですが、
プラ板を待つ間のドキドキは全然嫌じゃない…!
あんまり楽しくてくるくる回りながら小さくなるプラ板をずっと見つめてしまい、
めまいまで再現してしまったのには我ながら苦笑しましたが。
(トースターを持っていない私は、オーブンレンジのトースター機能を使っているのですが、
当然、くるくる回るんですよね、網がね…)
しかも、棚の上に置いてあるオーブンレンジ。
その中のプラ板がちょうどいい具合に縮んだか見極める為には、
スツールに乗って膝立ちで覗き込まないと見えない。
…めまいしながら高いところにいるって、結構スリルがあった!
そんな不器用な私がめまいしながら作ったピアス。

プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

あじさいにしたかったのですが…。
もう少しはなびらを四角くしたらよかったのかな。
レジンでコーティングしたら、さらに丸っこくなってしまいました。
色も、もう少し紫っぽくしたかった。


プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

このピアスは、前々回載せた白いお花のピアスの前に作りました。

プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

どちらも、ほんのちょっと大きすぎたかなー、と反省中です。


この次には揺れるピアスを作ってみたくなりました。
今度はとっても小さいお花をたくさん作って、黄色のビーズをTピンに通して花芯に。
葉っぱは透明プラ板で作り、ゴールドのラメマニキュアにトップコートを重ねて、
丸カンでランダムにつなげて…。

 プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

ちょっとバランスが悪いな、というところに
クリアのスワロフスキーを足してごまかし(?!) ました。
でもおかげで涼やかにできたかな?

 プラ板が楽しい今日この頃の、またまたピアス。

つけてみるとこんな感じ。
相変わらず写真が上手じゃないのですが、
それ以前にもうちゃんとモデルが欲しい。
ほうれい線のない、首にしわのないモデルさんが…。
とほほ。


まだまだいくつか作ったものがあるのですが
長くなるのでそれはまた今度。
どうしよう、テラデマルシェもあるというのに、刺繍から遠ざかっている…。
と思いつつ、テラデマルシェの「作家紹介」を見たら
「Cottontail アクセサリー」と書いてくれていました。
ちょっとほっとする私。
(これまでは刺繍小物・アクセサリーとしてもらっていました)
もちろん刺繍もするけれど、販売できるようなクオリティのものができさえすれば、
こだわらずにいろんなものを持っていきたいなと思います。


リボンTera De Marcheリボン
2015.7/25(土).7/26(日) 11時〜17時、雨天決行。
場所: 宋雲院
台東区東上野4-1-12
上野駅の浅草口から徒歩5分。
台東区役所すぐ側。
HP→ http://terademarche.jimdo.com/
FB→ https://www.facebook.com/TeraDeMarche?_rdr=p
※私は25日(土)に出店しますピカピカ



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 19:51│Comments(3)
この記事へのコメント
前回もブログ拝見しましたが、とっても可愛いですよ^^
こう言うのをプラ板で作れるんだと感心しました。
プラ板って、あのオーブントースターで小さくなるアレですよね?
形を自在に変えられるなんて知らなかった・・・。

なんて言うかプラスチックのビーズみたいですね^^
3つ目のピアスは私が以前好んで作っていたピアスに似ています。
」プレゼント用でしたが、市販のビーズで重かったかも知れません。

本当は出来るだけガラスのビーズにしたいと思うのですが、
私も異常な肩こりがあるので、
プラスチック(&アクリル)の方が軽くて良いなと見直す時も多くあります。

あとPMSですが・・・
私は婦人科の病気もあって長い事PMSも困難症も、更に後遺症までありました。
その痛みからひと月に10日も開放されなかったりとかも・・・。

内膜症が原因ですが(2回目)、今は高い薬を使っていて(←それしか方法が無い為)、
やっとやーっと安定して来た所です。

でもさわこさんも辛かったでしょう?
もし辛かったら漢方とか試したりして下さいね。私は薬の他にツムラ24を飲んでいますが、
他のを飲んでる人の方が多いみたいです。
余計なお世話だったらすみません・・・。

最後に・・・テラデマルシェ頑張って下さいね☆☆☆
Posted by ミ at 2015年06月23日 22:47
私はピアスは大きめの物や揺れるタイプが大好きです。
特に夏になると、大きめなプルメリアや、お花のピアスばっかりです。3つとも私の超好みですっ。
お身体も、どうぞお大事にねっ。
Posted by nao at 2015年06月24日 13:31
こないだの白いお花のに引き続き、紫陽花のピアスもかわいいですね。
ちょっと大きめなこのサイズがベストサイズでかわいいと思います!
私はピアスを開けていないので、いつかノンホールピアスで作ってほしいです(しつこい。笑)

お体いろいろ大変だったんですね。
どうかお大事になさってくださいね。
私は最近子宮を温めたいなーと思って「ダイズの力」って商品をゲットしようと思ったのですが、夏にはなかなか売ってないんですね…。
暑いけど湯たんぽに頼ろうか悩み中です。笑
話それちゃいましたが、sawakoさんが早く元気になりますよーにと祈ってます!
Posted by ゆう@三重 at 2015年06月24日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。