市、目白押しの予定です。

2014年10月07日/ 手芸/ 製作中。/ よもやまばなし。/ 雑貨市

今日はなんだか忙しい一日でしたが、
出勤前と後でささっと家事もできたりして
なんだかスムーズな一日でした。
些細なことですが、こういうことが嬉しかったりしますよね。

というわけで今日はできなかったのですが、
昨日はすこしだけちくちく作業しました。
やっぱり針を持っていると元気になれます。
テラデマルシェの分も、10月25日のシモタカ手作り市でお披露目できるよう
針仕事たのしんでいます。


と、今日は別のお知らせ。
雑貨仲間のnimuさんからのお誘いで、新たな市の企画です。
購入したはいいけれど使い道がなくて眠っている手芸材料を
蔵浚えする市を開こうというもの。
私が雑貨市に出すようになって数年が経ちますが、
最初は私なんかが作るものを作品と呼び、出品していいものかかなり迷いました。
よく考えた末、勇気を出して参加してみると新しい出会いや発見があり…。
雑貨市の楽しさ、「作品」を作る喜びを知ることができて、今に至ります。
でもその途中では正直、これは販売できないな、とお蔵入りになったものもたくさん。
そういう作品を作るために購入した材料は、使い道がなくてそのまま引き出しの中で眠っていたりしますが、
今回はそういう自分では使わないけれど、誰かの手に渡れば素敵なものがうまれるかもしれないという
手芸材料をお値打ち価格で市にだそうというnimuさんらしい楽しいアイディアです。
一緒にやろうと声をかけてもらったことも嬉しかったし、二つ返事で決まりました。
現在、準備を進めているところです。
facebookページも立ち上げてみましたよ。
初めてのこともありますが、そういう挑戦も楽しみつつ…。
素敵な市にしたいなぁと毎日楽しく策を練っています。

今年の冬、ちくちく手仕事の冬ごもりなんてどうでしょう。
手作りの楽しさを広めたい、そんな思いでnimuさんとふたり進めていきます。


ピカピカ「手芸作家さんの材料市」ピカピカ
平成26年11月29日(土) @上野駅徒歩5分 宋雲院さま(テラデマルシェの会場です)
詳しくはfacebookページに随時アップしていきます。


さぁー、楽しいことたくさんです。


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 23:25│Comments(1)
この記事へのコメント
新たな企画が進行しているようですね。
体調も戻られたようで何よりです!
新しいことに挑戦すれば、またきっと新しい発見があると思います。
無理なさらないよう、楽しみながらnimuさんと頑張ってくださいね!
facebookやっているので、いいね!させていただきます♪
Posted by けめ at 2014年10月08日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。