8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

2014年09月08日/ 手芸/ 生活小物/ アクセサリー/ 雑貨市

月曜日ですね!
起きるのがいやーな日ですが、
一度職場へ出てしまえば
やること満載であっというまに時間が過ぎてしまう
いい一日でもあります。
(・・・と思えばなんとか起きられる)

8月31日のテラデマルシェにお越しくださった方、
そしていつもブログを見てくださっている方、
その後の報告をしていなくてすみません。
無事、終えることができました。ありがとうございます。
前日にもアップしたかったのですが
時間に追われてしまって…反省。
この反省がなかなか次にいかされないのですが汗

当日は作品の写真を撮ることばかりで
全体の様子を撮り忘れてしまいましたが、
ひとつひとつを紹介します。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 新作のバレッタ。真ん中の刺繍チャームはスタンプワークとレジンの2種類作りました。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 レジンリング。ダイヤレーンありとなしの2種類作りました。
 

 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 布でくるんだネックレス。大きめのレジンチャームを付けました。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 大人気のお母さんの和小物。ブースが華やかになります!


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 うさぎ大福。お花が付いてるバージョンもあり、お子さんにも大人気でした。・・・なんと完売。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

 前回から引き続き大人気のふくろうの福太と福子。これもまた、完売。…飛ぶように、とはこのことだ。


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

華やかなつまみ細工のブローチ。大きい二つは髪留めにもなる金具が付いています。
この色合い・・・繊細です!


 8月31日のテラデマルシェ、ありがとうございました。

吊るし飾り…。可愛くて人目を引きます。そして右端の金魚!とぼけた表情が最高です。


あれ?定番のピアスもイヤリングも持っていったんだけど
写真にちょこっとしか写っていませんでした。
へへへ。

雨もうまくあがってくれてお客様もたくさん来てくれたテラデマルシェ。
やっぱりお寺の雰囲気ってリラックスできて楽しかったです。
出る前は準備などで大変だけれど、帰り道は楽しかった余韻に浸ります。
それにしてもびっくりしたのはお母さんの和小物の売れ行き。
ふくろうの福太と福子もさることながら、
うさぎ大福のペアも、手に乗せるとお客様の表情がふわっとゆるむのがわかりました。
これは、雑貨市のたびにおとなりさんとお話する「あるある」なんですが、
同じ商品が完売するってなかなかないことなんです。
どんなに人気でも、残数がひとつになると、途端に売れなくなる。
やっぱり人は何かを買うとき、選んで購入したいものなのかな?と考えていました。
でも福太と福子も、うさぎ大福も…。
最後の1個も、ささっと売れてしまったんです。
これにはびっくり!
帰ってすぐ、お母さんに電話をかけて、次の市に向けて作ってくれるようにお願いしました。
心がやわらかーくなる効果がありそうなお母さんの和小物。
次回のテラデマルシェにも持っていきますので、今回購入できなかった方、ぜひお楽しみに!

一つ一つの作品について、行程などの写真も撮っているので、
次回詳しく説明したいと思います。
1週間も過ぎてしまったので、取り急ぎ当日の報告まで。
来てくださったかたも、ブログを読んでくださっている方も
いつも本当にありがとうございます。
次回は10月4日土曜日のテラデマルシェに向けて頑張ります!



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 09:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。