ボリュームのあるネックレスになる予定です。

2014年08月27日/ 手芸/ アクセサリー/ 製作中。/ 作り方/ 雑貨市

暑いと書いたのはひとつ前のブログだったのに、
今日はもう肌寒いなんて…。
来週にはまた残暑厳しくなるということですし、
こう気温の差が激しいと体調を崩してしまう人も多いんじゃないかな?
私は元気ですが、やはり朝からだが重く感じて今朝は寝坊してしまいました。
メイク3分の早業で仕事には間に合いましたが…。
朝ごはんが食べられずとほほ。
今日は早めに寝て明日に備えなきゃ。

でも私の場合、ちょっとくらいの体のだるさや重さは
仕事をしてるうちにいつの間にか治ってしまいます!
今日も元気に帰宅したので、スキマ時間でレジンの仕上げをしました。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。

刺繍して、ミール皿にあらかじめ接着しておいたパーツに
レジンを流し入れます。
表面張力を利用してぷっくりと仕上げるために、
少しずつ筆でUVレジン液を足してはランプで硬化させる作業を繰り返します。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。


途中、ラメやホログラムを足していきます。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。

ちょっと見えにくいけど・・・。
少しずつぷっくりしてきたのが、横から見るとわかります。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。

ストーンを乗せるのは最後の仕上げ。
レジンで接着する感覚です。
封じ込めてしまうと、ストーンのカットが見えなくなり平面的になってしまいます。

 ボリュームのあるネックレスになる予定です。

こんな感じに出来ました。
これは私にしては大きめのミール皿。
いつもは直径8ミリ、10ミリのものを使っているので、
とても大きく感じました。
大きい分、作業もしやすかったー。
小さいと、ほんの1滴のUVレジン液で溢れ出したりするので
神経を使ってしまうんです。

作業しやすかったので硬化の工程もすんなり進みました。
ちょっと我ながらいい出来かも(自社作品比汗)。
これはちょっとボリュームのあるネックレスにする予定です。
上手にできますように!

ボリュームのあるネックレスになる予定です。


テラデマルシェまであと4日。
効率よく時間をやりくりして(…苦手だけど)、
間に合うように頑張ります!


そういえば、出勤する町並みも、枯葉が多かったなぁ。
先週の残暑にバテていた時も、足元の落ち葉を見て
「季節は確実に移ろうんだなぁ」と思っていたけれど
まさかこんなに急に気温が下がるとは予測できませんでした。
来週はまた暑いそうなのでそんなに簡単に秋は来てくれそうにもないけれど、
去年とっても短かった秋を今年は満喫できたらいいな、とちょっと期待しつつ。

帰る家があり、平穏に暮らせていることに感謝!
暑かろうが寒かろうが、ぼやいている時間があったら
少しでも針を進められるよう頑張ろうっと。

そんなことを思った週の真ん中、水曜日でした。

テラデマルシェ HP
           facebook


 



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
歓喜の悲鳴をあげそうになったぐらい、今回も可愛い作品ですね(≧∇≦)
sawakoさんのレジン作品、きれいにぷっくりツヤツヤしていて、それが刺繍や生地とマッチしていて本当に大好きです♡
ボリュームのあるネックレス、楽しみです(*^o^*)!
一つ前の記事の、旦那様のお母さまのフクロウちゃんたちも可愛すぎて…!!
こないだ連れて帰ったコたちはうちの娘に奪われそうになりまして、小さなカゴにいれて棚に飾っています。
たくさん楽しみがあり幸せです♡
Posted by chococo at 2014年08月27日 23:02
 素敵な刺繍・・・。

 いつも思いますが、お会いできない、お話できないのが残念です。

 でも行ける条件が整っても、結局緊張して行かないかも知れませんが・・・(恥)

 
 テラデマルシェ頑張って&楽しんで下さいね♪

 
Posted by ミ at 2014年08月28日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。