おめでとう、にありがとう。

2014年07月12日/ 手芸/ アクセサリー/ よもやまばなし。/ 雑貨市/ お花。

暑いですね!
私の近所では風もないようで、
いつもは風通しが良くて空調のいらない我が家も、
さすがに扇風機を使っています。
とはいえ、お天気の悪い日が続いたあとなので、
お洗濯日和なのはうれしいです。
今朝干した洗濯物がもう乾いてしまいました。
昨日たくさん雨が降ったからいいかな、と思っていた
ベランダ菜園の雲南百薬にもやっぱり水をあげておけばよかったな。
今は強烈な日差しの下なのでお湯をかけたみたいになっちゃうから
夕方まで待っていますが、ちょっと後悔。
まぁ、雲南百薬は手間いらずで晴れても降っても
元気いっぱいなお野菜なので、きっと大丈夫でしょう!

 おめでとう、にありがとう。


最近は雑貨市が終わってほっとしてしまって
全然ちくちく作業していませんが、
本を読んだりインターネットでかわいいものを見たりして
次の作品への意欲を高めています(、ということにしておこう・・・)。
でもそろそろ、見ているだけではなくてても動かさなくては。

先日のテラデマルシェの作品については記事をアップしましたが、
もう少しだけ書きたいことが。
それはブログを読んでくれている方々から
たくさんの「結婚おめでとう」の言葉をいただいたことについて。
なんだか、変な言い方かもしれませんが、
「結婚ってこんなにお祝いしてもらえるものなんだ」ってびっくりしました。
それは雑貨市に来てくださった方ももちろんなのですが、
周りの友人や職場の方からのお祝いの言葉にも感じていたことです。
そしてその度、照れくさい気持ちもありましたが
それよりもうれしい気持ちが大きかった!
お花や紅茶などのプレゼントまでもって来てくださる方もいて・・・、
ほんとに恐縮しきり!です。
ありがとうございます。
でもでも、雑貨市に足を運んでくださるということで
とってもとっても嬉しいので、次回いらっしゃることがあれば
どうぞ手ぶらでお越しくださいね。
感謝してもしきれません・・・!!


雑貨市は直にお客様とお話できるのが魅力ですが、
いつも私がみなさんからパワーを頂いています!
このパワーを作品作りに使いたいと思います。


そしてお隣のお店の方とお話できるのも楽しみの一つ。
お隣から聞こえてくるお話や軽快なトークに感心したり、
かわいい雑貨を見て刺激を受けたり。
今回は前回もお隣だったガラス工房Frozen Oceanさん。
前回がはじめましてだったにもかかわらず、
美人で明るい作家のRurikoさんの話しやすい雰囲気に
畳にぺったり座り込んでおしゃべりしてしまいました。
今回もお隣でうれしかったー。
またご一緒できたらうれしいなぁと思っています。
ちなみに前回Frozen Oceanさんで購入したストラップは
お留守番のだんなさんへのお土産にしたのですが
とても気に入って携帯につけてくれています。
表情が魅力的なので、たまにサイトを覗いていたら、
Rurikoさんも私のブログを覗いてくれたとか。
こういう出会いもあるので、雑貨市、だいすきです。

そして今回は、お友達のnimuさん作のヘアアクセサリーを
2種類手に入れました。

 おめでとう、にありがとう。

髪が伸びてきたのでヘアゴムが欲しかったんです。
バイカラーとレースのと・・・。
あれから毎日のように大活躍。
こんなにかわいいのに嘘のようなお手軽なお値段で、即2種類購入!
(色を決めるのに迷ったけど・・・)
いつものことながら、洗練された作品にはため息がでます。

写真右端は、こちらも初めましてのお向かいのお店で購入した、
職場の先輩への結婚祝いの花束のお礼のピアスなのですが
ラッピングしてもらっちゃったので中身が見えず・・・。ごめんなさい。
こちらもとっても可愛かったのにカードをもらいそびれてしまいました


さぁー、私も、また楽しい雑貨市に参加できるように
コツコツちくちく、針仕事頑張ります!
テラデマルシェに来てくださった方も、
ブログを読んでくださっている方へも、心から感謝!
これからも楽しみなgら手を動かして行きたいと思います。



同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 15:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。