久々のちくちく刺繍の針仕事。

2014年03月05日/ 手芸/ アクセサリー/ 製作中。/ 雑貨市

久々に、ちくちく刺繍の針仕事をしました。
なんだか・・・すっきりしましたおすまし

資材の在庫(ってほどでもないですが)をチェックして、
何が作れるかスケッチブックに案を書き出して・・・。
それからちくちく刺繍しました。

 久々のちくちく刺繍の針仕事。


思いつくままに刺繍したら、春を待つ私の心が出たみたい。
芽吹きの春。
街のお花屋さんの店先も賑やかになってきたし、
今日が寒くても、春は確実に近づいています。
花と緑の刺繍、何になるかな?


     ふたば  ふたば  ふたば

私ってすぐいろんこと忘れて目の前の心配ばっかりしてしまいます。
刺繍をすると自分の気持ちがすっきりするってことまで・・・最近ちょっと抜けてました。
なんだろ、忘れてるわけじゃなくて
「刺繍をすると楽しい、癒される」ってこと自体は覚えているんだけど
その効果の大きさをわかってないっていうか・・・。
こんなに楽しいならなんで毎日やらないんだろう?って
昨日もまた思ってしまいました。
刺繍仕事は私には大きな大きな効果がある。もう忘れないぞ。

先日、4月の下高井戸ガレージマーケットの日程の連絡がありました。
今回は4月19日(土)、20日(日)の二日間の開催で、私は日曜日の出店です。
  下高井戸ガレージマーケットfacebook

その前、4月5日には上野の宋雲院さんでテラデマルシェにも参加します!
  テラデマルシェfacebook


癒し効果があってしかもお仕事になる。
なんていいことづくめのちくちく針仕事ピカピカ
あー、家でずっとちくちくしてたーい。


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 09:56│Comments(2)
この記事へのコメント
sawakoさんの刺繍を見てると、ふわぁ〜と心があったかくなります。
お花と緑の刺繍素敵ですね。
以前sawakoさんの刺繍を触るとほっとするって書き込みがあった時、私もーって共感してました。
今回の刺繍も触りたくなる立体感と、美しい色合いとで、写真からでもグッときちゃいます。
どんな作品になっていくのか楽しみです。
Posted by ゆう@三重 at 2014年03月05日 20:01
忘れてしまうって感じ すごく共感します!私も刺繍をしている時間が一番好きなのに、後回しになってしまいます。
刺繍して、時々散歩して、料理して…そんな生活が夢(❁´◡`❁)!
Posted by きぬ at 2014年03月08日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。