スクラップブック

2010年05月10日/ お気に入り

前から、作りたいと思っていたもの。
買った布の資料です。
どこで買ったか、いくらだったか、素材について。
一覧にしておいたら便利だなー、とずっと思っていたのですが
なかなか手をつけられずにいました。

GW後のなんだか余力を残してのこの週末がチャンス!
というわけで、作ってみましたー。


   スクラップブック   スクラップブック

 ↑布を貼って、説明を記入。   ↑ページをめくるときに布が
 タグから転載しただけー。     べろん、とならないように
                      トレーシングペーパーを付けました。


色別に、マスキングテープでタグを作ってページを分けて…。
意外と説明書きに時間が掛かったけれど、
出来上がってみるとたのしいー。
これで布の買い足しや素材の確認が楽になるかな?
作りながら布を見ていると、買ったときのことをちゃんと覚えていたりして。
古着じゃなくても、買った布にも誰と行ったか、いつだったかによって
ちょっとした思い出があったりするもんなんだなー、と思いました。

さあ、次は何を作ろうかな?
出来上がったスクラップブックが嬉しくて
ページをめくってはそればかり考えてしまいます。
資料作ったことで、ちくちくの手が止まってるけど…。
ま、いっか!


同じカテゴリー(お気に入り)の記事

Posted by sawako at 06:46│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。
sawakoさん、なんて几帳面!
次のちくちくに繋がる大切なノートですね~☆
Posted by 晴れ乙女 at 2010年05月10日 08:46
几帳面ですね(@_@)
私はガサツなので本当に凄いです
Posted by 夢二☆ at 2010年05月11日 00:49
sawakoさんは、こんな細かいことまで楽しんでやってしまうのですね!

sawakoさんのブログは、いつも幸せや温かみのおすそ分けをしてくださって、砂漠のオアシスのようです(笑)

sawakoさんのおかげで、mannaさんやnico.さん、ハチドリコトリさんやステキなブログにも出逢うことが出来ました(まだコメント出来ずですが。。)

ありがとうございます!

いつかsawakoさんの作品、手にしたいです*
Posted by anco at 2010年05月11日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。