ちいさな帽子

2009年10月03日/ ブライダル小物

以前していた仕事の関係もあって、ウェディング小物をよく作ります。
とくに、ヘッドドレス(髪の飾り)は花嫁さんの笑顔を思い浮かべながら
ちくちく作れるので、だいすきです。

個人的には、オーソドックスというかノーブルなタイプが好きなのですが、
ウェディングシーンでも流行があるので
雑誌などからの情報収集するようにしています。

前に作ったのは、小麦肌の花嫁さんの為のヘッドドレス。
花嫁さんはモデルさんだったので本当の挙式で使うものではなかったのですが
イエロー寄りのスパンコールが使われたドレスに合うように
麦藁帽子風の小さなヘッドドレスを作ってみました。

ちいさな帽子

 手芸屋さんで、お人形さん用の麦わら帽子を入手。



ちいさな帽子

 そのままでは本当に麦わらなので、
 てっぺんを潰して、
 ブリムを返して縫いとめます。



ちいさな帽子

 造花や羽根などをグルーガンで
 適当な位置につけます。



ちいさな帽子

 後ろの部分に固めのチュールを
 ふんわりと縫いとめたら出来上がりです。


簡単なので、あっというまにできました。



ちいさな帽子


元気な花嫁さんに似合うかな?

 


同じカテゴリー(ブライダル小物)の記事
3連休。
3連休。(2014-07-21 15:18)


Posted by sawako at 10:57│Comments(1)
この記事へのコメント
コメントを書き込みできない時でもいつも楽しく拝見しています。(^^)

オーソドックスな麦わら帽子が素敵に変身しビックリです!起用なSAWAKOさんにはいつも拝見していて脱帽です。アイディアの発想も素晴らしい!!!本当に小麦色の肌によく合っていますね~。このまま人形がかぶってもカワイイかも。

これからも覗きに来ますね~
Posted by ミチコ at 2009年10月03日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。