本当に優秀なプランターのお花たち。

2020年09月14日/ お気に入り/ よもやまばなし。/ お花。

またまた日が経ってしまいました。
自分時間、最近は睡眠に浸かってしまっています。
休日のわんこたちとのお昼寝・・・最高です♡

いろいろ手作りもしているのですが、まだ形にならないものが多いので
今日はまた、プランターのお花について書いてみようと思います。

先日のブログでご紹介した、「夏の暑さに負けない上に切り花に向いている」
という、なんとも優秀なお花たちです。
(我が家ではお仏壇の供花に大活躍中)

本当に優秀なプランターのお花たち。

アメリカンブルーも元気に次々と咲いてくれています。

本当に優秀なプランターのお花たち。

このオレンジと茶色のマリーゴールドは、
色合いと花びらの形がかっこよくて気に入っています。
凛とした佇まい・・・。


本当に優秀なプランターのお花たち。

2,3日おきにこんなに収穫できるんです。
なんという優秀さ・・・。
この頃少し涼しくなってきたけれど、
この夏はあんなに暑かったというのに、よく頑張ってくれているなぁとうれしくなります。
植物ってすごいですよね、こちらの気持ちに応えてくれるというか・・・。


本当に優秀なプランターのお花たち。

うちのお仏壇はモダン仏壇というのかな?コンパクトなものなので
このぐらいのお花でちょうど良いボリュームになります。
(後ろのラベンダーは造花です、5年前の結婚式に使った余り・・・)


秋の気配を感じる今日この頃でも、お花たちは元気に次々と咲いてくれています。
暑さがやわらいで、水やりも朝晩二回から朝の一回に減らしました。
わんこたちの朝晩のお散歩のついでにみずやりしているので、
ついつい二度手入れをしたくなってしまうくらい、
この優秀なお花たちに感謝している私。
(根腐れしたらいやなのでやらないけど・・・触って声かけちゃう)

これからは秋冬のお花も用意しなくては。
プランターをあとふたつくらい増やしてみようと思っています。
また、きれいに咲いたらご紹介させてください!


今日は午前中最後の患者さんがお見えにならなくて(忘れちゃったのかな)、
時間ができたので早めに休憩に入り、ささっとブログを書いてみました。
季節の変わり目、急な気温の変化に体も戸惑いがちなので、
どうぞみなさまお体にお気をつけてお過ごし下さい!


同じカテゴリー(お気に入り)の記事

Posted by sawako at 12:52│Comments(3)
この記事へのコメント
暑さも少し落ち着いてきましたね。ほんのり秋の気配がしてきました。

お仏壇素敵です。可愛いお花をたくさん見られて、故人さまも嬉しいでしょうね。
さわこさんの声かけに応えるように咲くお花たち。植物の力、神秘的ですね。

秋冬向けのお花も楽しみです。

さわこさんも体調崩されませんように。
Posted by nk at 2020年09月14日 21:54
休日のお昼寝、最高だと思います。
わんこたちも一緒、更に最高です。

お花綺麗ですね、お世話する気持ちが伝わってますね、

急に寒くなってきました。風邪引かないようにご自愛下さいませ。
Posted by モグラ at 2020年09月15日 08:07
久しぶりに覗いてみたらたくさん更新されてて
さわこさんが穏やかに可愛いものに触れて暮らしているのを
知ることが出来て嬉しいです。
マリーゴールドはメキシコでも仏花だそうで強い花なんですね。

秋冬も素敵なお花が咲きますように。
Posted by ににこ at 2020年09月16日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。