またまた、おひさしぶりです。

2019年12月02日/ 手芸/ 千雅茶房さん

おひさしぶりです・・・。
気が付けば一年。一年が経っていました。早い・・・。
年の瀬です。師走です。
去年、そのときも本当にひさびさにブログ更新したのは、
千雅茶房さんでの雑貨販売をお知らせしたときでした。
そして今回も、こういう状況に背中を押されて
ドキドキの一年ぶりのブログ更新は、千雅茶房さんでの
クリスマスカードの販売のお知らせです。

千雅茶房さんショップhttp://senga-sabo.shop-pro.jp/

今回は、昔から好きなペーパークラフトに挑戦しました。
切ったり貼ったり、塗ったり押したり。
無心になって取り組んでいるうちに、
やっぱり手芸っていいな、と思いました。
心をが落ち着くというか、考えがまとまるというか。
(年賀状どうしようとか、そんなことですけど)
だから、去年に引き続きそんな時間を作ってくれた
千雅茶房さんに感謝しています。
動かなきゃー、私!

そんなクリスマスカードは、
今晩、20時からの販売予定です。
ぎりぎりすぎる、このお知らせをお詫びします・・・。

千雅茶房さんインスタグラム


関係のない話ですが、2年前から2匹のわんこと暮らし始めました。
(あ、夫も一緒に暮らしてますニコニコ
家に来たときは2か月だった兄弟犬も2歳に。
保護犬で両親がわからないので、どんな犬種が混ざっているのかは不明です。
ただ、もう、かわいいです。
最初からかわいかったけれど、
でも自分がこんなにわんこを愛することがあるなんて思いませんでした。
恐るべし、わんこの愛。
無心に、わたしたちをただ愛してくれます。
この愛に応えたい。
そう思っていたら自然にわんこ中心の生活になりました。
それが私をとても幸せにしてくれています。
わんこの愛にどっぷり・・・。
人間の人生よりとても短い犬生、
一日一日を楽しく幸せに過ごしてほしいから、
私にできることは心から愛することだけ。。
心置きなく愛情を注ぐ存在を与えられ、幸せです。

そんなわんこたちも2歳になって、子犬のころに比べたら
だいぶ落ち着いてきました。
もうテーブルの上の郵便物をこっそり持って行って破いちゃうことも、
壁紙をはがしたり、スイッチプレートを壊したりすることもありません。
そろそろ、読書したり手芸したり、できそうな気がしています。
そしてブログ更新も・・・!
(いやそれは、わんこのせいではありません。昔からです。責任転嫁です!)

お恥ずかしいほどのずぼら更新のこのブログを
読んでくださる方には本当に感謝します。
背中を押されずともまた、書きたいと思います。
ありがとうございます。


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 18:00│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは!今日発売だから何かあるかなーと覗きに来たら更新されていて、嬉しくなってついコメントしてしまいました。わんちゃんとの生活をされているんですね!可愛いですよねー。私も昔一緒に暮らしていました♪さわこさんの、ちくちく小物にまた会えて嬉しいです。スノードームみたいなの、可愛い♪今年もあと少し。風邪などに負けず、元気にお過ごしくださいね!
Posted by yu. at 2019年12月02日 20:11
初めて、お便り致します。
拝見するばかりでコメントはしておりませんでした。
昨年のブログを見たのが今年になってからで、また機会があったらと思っておりました。
無事に購入することが出来ました。
ありがとうございます。

さわこ様、お身体にお気を付けて
ゆっくりゆったりと
ワンコもだんな様も一緒に愉快にお暮らし下さいませ。

またの機会を、私も健康に気を付けて待とうと思います。
Posted by モグラ at 2019年12月02日 20:17
sawakoさん、お久しぶりです。(^-^)お元気そうで安心しました。今年も素敵な作品をありがとうございます。昨年は残念ながら買えずじまいだったので、今年こそはと思っていましたが先程無事に購入することが出来ました!届くのが今から楽しみです。1つは大切な甥っ子へのクリスマスプレゼントにするつもりです。喜んでくれるといいなぁ。。。今は2匹のわんちゃんと一緒に暮らしておられるんですね。賑やかそうで良いですね。日々、癒しですね~。ぜひまたわんちゃんとの生活の様子もブログに載せて頂けたら嬉しいです。寒い日が続きますのでどうかお身体ご自愛くださいね。ブログ更新ありがとうございました!
Posted by けめ at 2019年12月02日 20:22
さわこさんお久しぶりです!
「スノードームがほしい!」って思いに襲われていたので、今回の作品はもうドンピシャすぎました。
ポチったあとでインスタをじっくり拝見したら、可愛いが溢れに溢れてて届くのがとっても楽しみです。
話飛んじゃうんですが、先日初めてザクロを食べる機会に恵まれて、さわこさんが大好きって書いてたザクロとついに出会えた!って嬉しくなって過去のブログを読み返したりしていました。
わんちゃんとの生活楽しそうで読んでてほっこりします。
ほっこりのお裾分け待ってます!
寒くて寒くて寒いので何卒ご自愛くださいませ。
Posted by ゆう at 2019年12月02日 20:35
ひゃぁぁぁぁ!!!また出遅れたっっっ!!!
12月は体調不良で、11月途中からぶっ倒れておりました。
今は大丈夫です。

さわこさん、あけましておめでとうございます。
ブログの更新、首を長くしてお待ち申し上げておりました。

そうですか、保護犬ですか!!素晴らしいです(*´ω`*)
うちにも保護猫がおります。
保健所行きの直前で顔も見ずに引き取った子です。

猫は飼ってみないと、犬より良さが分かりにくい所がありますが、
もー可愛い!
もー愛しい!
もーちょー骨抜き!
これが17年以上続いております。
私はこの子のお陰でモフモフ動物は何でも愛おしく思うようになりました。
子供の頃に動物愛に気付いていたら、
動物関係の仕事をしていたかも知れません。

これからもわんちゃんと仲良く暮らして下さい。
お写真見せて欲しいなぁ♡
Posted by ミ at 2020年01月16日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。