テラコヤ、ありがとうございました。

2013年07月30日/ アクセサリー/ 製作中。/ 雑貨市

テラコヤ、無事終了しましたピカピカ
毎回毎回、雑貨市の後に思うのですが・・・。
直接お客様の反応を見たり聴いたりするのは本当に勉強になる!
そして、一緒に出店しているお友達の作品を見るのもしかり。
特に今回はワークショップを行ったので、
その指導の様子を見て手際の良さに感心したり…。
得るものの多い一日でした。

さてさて、「テラコヤ」の名のとおり、場所はお寺。
一歩入ったところからもう雰囲気がすてきです。

私のブース。

テラコヤ、ありがとうございました。 テラコヤ、ありがとうございました。


テラコヤ、ありがとうございました。  テラコヤ、ありがとうございました。


ブースのすぐ目の前では、gatitoさん、ゆあさん、うてな治癒院さんの
ワークショップが行われていました。
ので・・・、私も横目で見ながら説明聞いていましたおすまし


千雅茶房さんのブース。

 テラコヤ、ありがとうございました。


13時からワークショップも開催したmili-miliさん

 
  テラコヤ、ありがとうございました。


gatitoさんのワークショップの様子を横目でちらちらする私目線で。

  テラコヤ、ありがとうございました。


そしてこの手前のかわいいピンクのお花は、
前回の下高井戸ガレージマーケットでmili-miliさんに
わがままいって注文した特注ピアスですハート
かわいい・・・!
ワークショップでもこんな感じのかわいいお花を作っていましたよ。


そして私のワークショップは3階の広い畳のお部屋で。

 
 テラコヤ、ありがとうございました。 テラコヤ、ありがとうございました。  

 
 準備して・・・。             明るい和室でゆったり。     

 テラコヤ、ありがとうございました。

 
こんなブローチを作ります。


  
 テラコヤ、ありがとうございました。 テラコヤ、ありがとうございました。

ワークショップの様子。みなさん真剣です! 



  
  
 テラコヤ、ありがとうございました。


できたぁ~。みなさんとっても上手!
私も本当に勉強になりました。
使った針はお持ち帰りいただいたので、
これからそれぞれおうちでも刺しゅうを楽しんでもらえたらいいな。
そう思って、ヘアゴム金具もお渡ししました。
またかわいい刺しゅうしてくださいね!


みなさんがお帰りになる際に、作ったブローチを楽しそうに
身に着けているのが私も嬉しかった・・・。
手際の悪い教え方でご迷惑おかけしてしまいましたが、
ご参加いただいて本当にありがとうございました。


そんなこんなで「テラコヤ」、楽しく終了しました。
帰ってきてからすぐに写真をアップしようとしたのですが、
アクシデントでgatitoさん、gatito+さん、うてなさん、ゆあさんの
ブース写真が消えてしまって…、ショックから立ち直るのに二日かかったため
ブログアップが遅くなりました汗
そのうちきっと、素敵な写真付きでほかの皆さんのブログもアップされると思うので
詳しくはそちらも覗いてみてください・・・。
(結局いつも頼りっぱなし・・・)

よっし、今度は9月のテラデマルシェに向けて気を抜かずに頑張ります!!




同じカテゴリー(アクセサリー)の記事

Posted by sawako at 22:47│Comments(5)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
お寺でチクチクなんだか心が洗われた気がしました。
すごく楽しかったです。
イニシャルのMを作らせていただいたものです。
次のワークショップもお邪魔したいと思います。楽しみにしています!
Posted by みさと at 2013年07月30日 23:19
楽しいひと時を
ありがとうございました*´Å`*
さわこさんや他に参加された皆様に
教えてもらいつつ完成したブローチは、
とっても愛しいです♪
宝物がまた一つ増えて幸せです*゜

皆様、とっても優しい先生でした♪
楽しいひと時と同時に、素敵な出会いを
ありがとうございました*^^*
次回も楽しみにしてます♪
Posted by 中山 at 2013年07月31日 06:37
あっという間の楽しい時間でした!
刺繍、ほぼ初めてだったのですが、糸で絵を描くのも楽しいなあと思いながら作っていました。(花火です☆)
これからいろいろ、材料を買ってしまいそうです...♪

また機会があったらぜひ参加したいな〜と思っています。
素敵なおみやげもありがとうございました!
Posted by mariko at 2013年07月31日 23:34
テラコヤ参加したかったなあ〜。でもまた九月にあるということなのでお邪魔したいと思います!予定しててもなかなか行けない事が続いているので今度こそは〜♪(^_^*)
Posted by yu. at 2013年08月02日 11:03
お礼が遅くなりましたが・・・
テラコヤとても楽しかったです!
楽しいひと時をありがとうございましたo(^▽^)o
すごーくひさしぶりにして刺繍は悪戦苦闘で(;_;)

でも、味のある、すてきなブローチができて、
嬉しかったです♪

参加したほかの方々も、どれも素敵な刺繍ができていて、
見ていて楽しかったです!!

sawakoさんの教え方もとても丁寧で、わかりやすかったです。

刺繍糸を買ってきたので、教えて頂いたバラを
刺してみたいと思います!

また、是非テラコヤ開催してください。
その時を楽しみに待っています(*´∀`*)
Posted by Kei at 2013年08月09日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。