髪を切ったら。

2009年10月22日/ アクセサリー

久しぶりに、髪を切りました。
肩より短いボブ(パーマもしちゃった)になったら、
なんだかピアスが欲しくなる…。

そう思っていたら、テニス仲間のkさんが作っているかわいいピアスが気になって気になって。
なかでもこころ惹かれたのは、小さなドーナツ型のレザーがちょこん、とゆれる素敵なデザイン。
こんなデザイン見たことない・・・。

画像だけ見て、すぐに「欲しい!」とメールしたら、
次のテニスに持ってきてくれました。
優しいkさんは、「実際に見てイメージが違うかも…」と言っていたのですが、
手にとって見ると、本当にかわいい。
というわけで、うちにやって来ました!

     髪を切ったら。

私のピアスホールは下の方に開いているので、小さいものが好きなのですが
これは理想のかたちです!
リネンや自然素材の服を着るときに、ぴったり。
先週土曜日に手に入れてから、すでに何度も身に着けている私なのでした。

kさん、ありがとう!!
かわいいラッピングも心癒されました。
また、かわいいピアスに出会えるのを楽しみにしてます…。
ふふふ。


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事

Posted by sawako at 12:40│Comments(4)
この記事へのコメント
背景がガラッと変わってビックリしました!
秋っぽくてイイですね♪うさぎさんが可愛いです。
そしてピアスも素敵ですねー。これも手作りだなんて。
sawakoさんの周りの方達もほんと器用ですねー。
Posted by けめ at 2009年10月22日 17:37
sawakoさん、こんばんは。
とってもかわいくなってます~♪。
刺繍をじーっくり見てしまいました。
ほんとにかわいい♪♪。
イメージにぴったりだと思いました。

髪型を変えると気分も変わりますよね。
ふんわりパーマかわいいです。
私も最近パーマあてたのですがサイババパーマなんですよ(笑)。
Posted by かんてん at 2009年10月22日 22:59
ピアス素敵ですね!
かわいいですし手作りですし!!い~
ピアスホールの位置とピアスのボリュームも絶妙ですね
刺繍はできないけれでおピアスは作ります。
sawakoさんのブログを拝見していると作りたくなります

テニスやられるんですね!
Posted by doro at 2009年10月23日 00:03
あ!昔の知り合いにいました。
沖縄の子で、耳の先に穴開けてる子!!

沖縄で流行っているのかな。
どっちにしろ耳がちぎれちゃイヤよ!

画像が小さいので、お友達のブログさんへお邪魔させていただきました。
アイデアが良い!とても可愛いです。
アイデアって、本当に尽きる事が無いんですよねー。
作った人の分だけ、アイデアがあって。
売ってるものが全てじゃない。

アクセサリー道は深いと思います。
不思議に思う反面、幸せな事です。

こちらの画像では、爪の長さとかネイルが気になりました。
お洒落さんなんだなと実感。

私も多分一応、アクセサリー職人??なので、とても刺激されました。
耳の先っぽに付けるなら、こんなのが良い!!とアイデアが泉のごとく沸き上がり・・・しかし手の方は言う事を聞かず、大概アイデアが頭の中で腐って行きます。
Posted by みもざ。 at 2009年10月27日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。