苦手なもの。

2009年09月14日/ キッチン雑貨

ちくちく仕事が好きな私ですが、
手芸全般が得意なわけではありません。
苦手なのは、ビーズとかぎ針編み。
挑戦したことはあるのですが、なぜか好きになれませんでした。
いつか、克服したいと思いながら時は過ぎていたのですが…。

苦手なもの。

じゃーん。

エコたわしに挑戦しました!


というと、まるでひとりで仕上げたように聞こえますが、
実はお友達に手取り足取り教えてもらったんです。



ひょんなことから、彼女がかぎ針編みをすることを知って、
「教えて!」とお願いしていたのですが、
今日お招きをいただいて、教えてもらいました。
ちなみに、右がそのお友達の作品。
さすが、先生の網目は違います。

私はけっこう間違えてしまったのですが…。



エコたわしを作れたことは本当にうれしかったのですが、
でも今日うれしかったことは、かぎ針編みの楽しさを知ったこと。
友達とおしゃべりしながら手を動かして、何かができるってすごくぜいたく。
簡単な初心者向けのものだったこともあって、
おしゃべしながら楽しく作業できました。

苦手なもの。

↑これは今日の先生、Yちゃんに以前もらったエコたわしたち。
色も形も目移りするかわいさです。
私もここまで行けるかな??

初めて知ったかぎ針編みの楽しさ、この勢いに乗って練習してしまいたい!
そう思ってしまった、私でした。
これを克服したら、次はビーズに挑戦…?!



 


同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

Posted by sawako at 00:38│Comments(4)
この記事へのコメント
さわこさんとは逆に、鍵編みとビーズは割と得意なわたし(笑)
と言っても初心者レベルなので、お友達さんに憧れます*
ものを作りだすってなんてすてきなんでしょう☆

さわこさんのエコたわしもとってもすてきです!
いーいーな〜(笑)
Posted by anco at 2009年09月14日 00:55
かわいいエコたわしですね
うちのおばあちゃんも作ってて
きんぎょの形してました
あれだけちくちくできるsawakoさんなら
きっと上手になると思います
応援してますね
Posted by てん at 2009年09月14日 00:56
 初めまして。
ブログ全部読みました。素敵過ぎて倒れそうになりました。

 石鹸情報、私もうきうきして待っています。
石鹸って作り方が難しいらしいですね。中には組み合わせると危ないものもあるみたいで・・・。mixiって所に載っていました。

 それとかぎ針とビーズ!!苦手なら、どうぞそのままに。
だって、そうしたら、SAWAKOさんにプレゼントが出来るでしょう?

 普通の棒2本使う編み物はお得意ですか?
あれ、見てるとかっこいいですよね。

 私は不器用なのでビーズをやりますが、テグスで編むのは出来ません。
簡単なのをちょこちょこ作ります。ほとんどビーズ自体の綺麗さに頼っています。

 今後も遊びに来ますね。うさちゃんが可愛いこのブログ、大好きです☆
Posted by ミモザ。 at 2009年09月15日 06:16
こんばんは。
かぎ針。3年前にちょっとはまって,かぎ針セットと本と買ったことがあります。
しばらく,こま編みやら,長編みやらでコースター作ってました。
仕事がにわかに忙しくなって,立ち止まってそのまんま。
でも,sawakoさんのエコたわしやバッグ見てたら,
また再開したくなりました。
Posted by マノマノ at 2009年09月15日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。