お城は無理だけど

2009年07月12日/ キッチン雑貨

キッチンってよく、「オンナの城」と言われます。
テレビの「お部屋改造」なんかが大好きな私ですが、さすがに芸能人のお宅なんかは本当にお城のようなキッチン。
広くてシステマチックでピカピカです。
でも私は手作り感溢れてて、清潔なキッチンが好きです。
私の友達のNのキッチンはいつもきれいで、おいしいもの作ってるぞ、という雰囲気に満ちています。
整然と並べられた調味料や、キッチンツール、冷蔵庫までの無駄のない動線、などなど…。
だんな様と、二人の男の子のお母さんとして頑張る彼女のキッチンは、無駄がないのになんだかかわいい。
今はだんな様の転勤で離島にいるので、現在のキッチンを見たことはないのだけれど
きっと居心地のいいそんな空間であることは間違いないと思います。

私のキッチンはと言えば、けっこう雑かもしれない…。
けれど、妹が昔使っていたアメリカ製のガス台をもらってから、それもちょっと変わりました。
だってこのガス台は、あるだけでレトロな雰囲気でかわいい。
すぐに傷がつくステンレスと違って、さっと拭くだけですぐに汚れも落ちるんです。
そうすると不思議なもので、お掃除もさらに楽しくなりました。
前の部屋からあったキッチン雑貨も、なんだか前より可愛く見える気がします。

お城は無理だけどお城は無理だけど

↑ 妹が次々にプレゼントしてくれた、かわいいマグカップたち。

お城は無理だけどお城は無理だけど

↑ 件のガス台と、それに似合う!と即買いした、花柄の調味料入れ。

私にはお城のようなキッチンは無理だけど、おいしいものが次々と出てきそうな、
そんなあったかくてかわいいキッチンを目指したいと思います。


同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

Posted by sawako at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとう!!

初コメです☆
キッチン・・・『すごーくかわいい♪』
アメリカ製ガス台♪いいなぁ~
私も欲しいですが。。。家を作らなきゃいけない?

早速、私のお気に入りに入れさせてもらいましたよ♪
Posted by Hayas*Hayas* at 2009年07月15日 12:48
sawakoさんのキッチンかわいいです
私Cath Kidstonが好きでして
好きですこのかんじ!

ガス台素敵です
こんな感じも大好きなのです!!い~な~

マグカップ、私は自分でどんどん増やしてしまいます。
色んなところで好きなのを見つけるとつい買ってしまうのです。
だから我が家のマグカップは柄もサイズもばらばらです
Posted by doro at 2009年12月02日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。