買い物袋…

2009年07月09日/ キッチン雑貨

布を見るとわくわくします。
手芸店を見ると、ふらふらっ、と誘い込まれます。
おしゃれなお店や、昔ながらの商店街の中にあるような味のあるお店、
どんな所でも惹かれるのが、花柄や水玉模様です。
キッチンにもこの二つの柄があると、なんだか嬉しくなるので
クロスやティーコゼー、コースターなんかもこの二つで作ってあります。

さて、エコが叫ばれる今日この頃、お買い物にはマイバッグ持参。
ビニールの買い物袋はなかなか貴重な存在になりました。
でも、お魚や食品以外の衛星用品を買ったときなんかには、
何も言わずともビニール袋に入れてくれます。
私はそれを、生ゴミ入れに使っていますが、
意外に収納場所に困ります。
で、前に立ち読みした本に載っていた、買い物袋入れを思い出して、
アレンジを加えて作ってみました。もちろん、花柄&水玉で。
本体には買い物袋(やっぱりたまに使ってしまうこともある…)、

買い物袋…

外側のポケットの中に小さなビニール袋を入れられます。
キッチンに掛けてみたら、なかなかキュート。
やっぱり、このふたつの柄の効果は偉大です。


同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

Posted by sawako at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。