まだまだプラ板研究中。

2014年07月31日/ 生活小物/ 製作中。/ 作り方/ よもやまばなし。

プラ板研究の続き・・・。

前々回アップしたプラ板研究というか、お勉強。
あれこれ試すのは楽しい!
そのうち、上手になるかな?

 まだまだプラ板研究中。

トースターで縮める前。


 まだまだプラ板研究中。

縮めたあと。
このときは0.4mm厚さ(になる)ものを使いました。


そして、失敗作。

 まだまだプラ板研究中。

トースターを使うとき、私はアルミホイルではなく
クッキングペーパーの方が使いやすかったのですが、
つるつるじゃない面を使ってしまったので・・・。
くっついて先っぽがのびてしまったのと、ざらざらのあとがついてしまいました。
左が、つるつる面を使ったもので、右が失敗です。


 まだまだプラ板研究中。

根本的な失敗。
わかっていたのについつい。
反転させなきゃいけなかったのに、そのまま書いてしまいました。
裏から見たほうが、つやつやぷっくりになります。


 まだまだプラ板研究中。

手前が間違い。ペンの跡がよく見えてしまう。
奥はぷっくりして見えます。

 まだまだプラ板研究中。

同じものを反対にしてみたところ。
ペンあとも目立たず、ぷっくり。


これは研究中で、おためしなので
ペン跡が目立つ面にレジンを塗ってみようと思います。
つやつやぷっくりになるといいな。


そのほかに後で色をつけるバージョンも試しているので
また機会があればアップしたいと思います。
でも、頭痛もなくなったことだし明日はちくちく刺繍をしようかなピカピカ



 


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。