ついに私もシンプル派に。?

2014年03月24日/ 生活小物/ アクセサリー/ よもやまばなし。

3連休が終わりました。
この冬はめまいや逆流性食道炎などに悩まされ、
せっかくの休日も体を休めるばかりになってしまうことが多かったのですが、
ここ最近になって体調も回復し、元気いっぱいになってきて嬉しい限り。
元気に動けることが幸せで、洗濯物を干しながら思わずふふふ、と笑ってしまうほどです。
この3連休も、家のことや刺繍ができて満足・・・。
春の訪れとともに私も元気になってきました。
元々、無理がきく(と思い込んでいた)ので、
ついつい不調のサインに目をつぶってしまいがちでしたが
これからはちゃんと体もメンテナンスしなくては。
幼馴染たちとの、「元気なおばあちゃんになって温泉旅行しよう」という約束もあるし・・・。
こんなこと書いたら心配かけてしまいそうですが、
今は本当に元気いっぱいで春を楽しんでいます!
この三日間も結構動き回りましたが、めまいのひとつもしませんでしたピカピカ

3連休、3連休、と言いつつ実は私は今日もお休みです。
お天気なので、家のことをしていても部屋に差し込む日差しが気持ちいい~。
お掃除も楽しく出来てしまいます。
掃除をしていて改めて思ったのですが、
今の部屋へ引っ越して来て私の荷物は大幅に減ったなぁ。
というか、ここに住むために減らしました。
この物件を見つけたことは本当にラッキーだったと思うのですが、
分譲マンションのこの1室だけが賃貸ということもあり、
中は壁紙まできれいに張り替えられているし建具は立派だし・・・。
白壁にダークブラウンの扉やドア、高めの天井…、
住んでいて心地がいい部屋ですが、決して広くはないんです。
それまで住んでいた古い部屋は古いだけに深い押入れがあって
結構そこにものを溜め込んでしまっていたんですね。
かなりの持ち物を大胆に処分しました(リサイクル含め)。

そしてものが少なくなってみると、シンプルに暮らしたいと思うようになり、
これまで部屋を散々飾って来た私ですが、
今の部屋の壁はほぼ空いている状態です。
昨日載せた、作業スペースの壁だけが唯一、何かが掛かっている場所。
遊びに来た友人には、「あれ?意外・・・。」と言われることも。
でも今の私にはこれが合っているみたいです。
お掃除が楽だし、差し込む日差しも白い壁に映えます。

そんなシンプル派になった私の部屋には、キッチンの横に飾り棚があって
その下のスペースに浅い収納があるのですが、
そこをアクセサリー、メイク用品、ネイル用品の定位置に決めました。
朝、お茶を飲んだりご飯やお弁当を用意したりとキッチンにいることが多いので
その横でささっと支度できるのは思った以上に楽で、気に入っています。

ついに私もシンプル派に。?

100円ショップのアクリルトレイとIKEAのキャンドルホルダーを使って収納しています。

  ついに私もシンプル派に。?

  ついに私もシンプル派に。?

トレイはスタッキング可能なので、3段並べるとちょうど棚に入ります。

  ついに私もシンプル派に。?


使う物をホルダーごと出しておいて、外したら入れて収めるだけなので楽です。

  ついに私もシンプル派に。?

ちなみに写真は雑貨市仲間のnimuさんのネックレスとgatitoさんのピアスです。

朝からお掃除していたら、以前と比べてアクセサリーの出しっぱなしがなくなったことに気づいて
思わずアップしてしまいました。
手作りブログの内容ではないですね汗

とりあえず、日差しも部屋もピカピカでごきげんです。
午後からは諸々の用事で出かけますが、それまで少しでもちくちく作業します。
連休明けの方、お疲れのないよう無理せず体に気をつけてお過ごし下さいね。






同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 11:02│Comments(2)
この記事へのコメント
整理整頓が苦手なので、勉強になります
片付いているのを見るのは大好きです(^^;

トレイとキャンドルホルダーがちょうどいい大きさですね。
割と無計画な私なので
重ねようとしたら中に入れた小分け皿が凸でスタックできない…
とかありがちなのです。

見習ってちょっと収納がんばります
Posted by shiori at 2014年03月26日 09:10
キャンドルホルダーだなんて、言われなければ気付きませんね!
新しい使い方だなーと感心してしまいました。
重ねられてすごく便利で良いですね♪
Posted by けめ at 2014年03月26日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。