まねっこリメイク。100均の箱の巻。

2014年03月22日/ 生活小物/ 作り方/ よもやまばなし。/ 雑貨市

今日はお天気が良くて気持ちいいー!
朝から植物に水をあげるのも苦じゃない暖かさです。
さっさとお布団干して、お洗濯2回して干して、掃除機かけて・・・。
午前中で全部終わると、お休みを有意義に使える!と機嫌も良くなります。
12時になったら「メレンゲの気持ち」を観るのが土曜日の定番なので
(石ちゃんと清水ミチコさんが言うことならどんなことでも笑える私)、
それまで月桃茶を飲みながらブログ更新です。

おとといから取り掛かっている刺繍は、
かなり手の込んだものになってしまってまだ仕上がらないので…。
今日は先日色を塗ってリメイクした100均のコレクションボックス。
雑誌を見てまねっこしました。

 まねっこリメイク。100均の箱の巻。

 まねっこリメイク。100均の箱の巻。

同じく100均商品の半円パールのシールを貼って色を塗り、
あとでパールの部分にだけゴールドやシルバーのスタンプ台で
着色するというもの。
雑誌は立ち読みしてしまったのでうろ覚えで、
私が真似した方はモールディングも付けていたのか
かなり本格的にかっこよかったのですが、
私は思い立ったらその場でやってみたくなるので有り合わせで仕上げました。
スタンプ台もゴールドやシルバーがなかったので、
手元にあった油性マーカー(ゴールド)でひとつひとつ塗りました。
色もアクリル絵の具を適当に混ぜ合わせ。
色を塗るときにシールが浮いてしまい、乾いた時にはかーなーりゆがんでいましたが
まあそれも味かなーなんて、自分のものは適当です。
作る過程が楽しいから、次に作るときに気をつけよう!というお気楽具合。

白い箱は底面に厚紙にプリント生地を貼ったものを入れました。

 まねっこリメイク。100均の箱の巻。



大きい方は壁掛けにしてお気に入りを飾ってみました。

 まねっこリメイク。100均の箱の巻。

 まねっこリメイク。100均の箱の巻。

私の作業スペースのすぐ横にあるから、そのうち道具も入れてしまいそう。
このチェストには手作りの材料や道具がぎっしり入っていて、
上に置いてある小道具のお裁縫箱と花柄の糸くず入れと、
製作途中のものを入れておくnimuさんのかごは必需品です。
ちなみにお裁縫箱の上に飛び出ている部分は針刺しなので
危なくないようLincさんでアクセサリーを購入した時に包んでくれた布を掛けてます。
あ、クロス張りのボードにはテラデマルシェのDMイラストも描いている、
森麻衣子さんのイラストバッヂもあった・・・。
ほらね、雑貨市、出店しているというのに私のお財布のひもがすっごくゆるくなるんですよ・・・。
4月5日のテラデマルシェ
4月19日の下高井戸ガレージマーケット
どちらも私がうろうろしてしまいそうです・・・。

あ!12時過ぎてしまいました。
今日のゲストは誰だろう・・・
(基本、誰でも観るんです、石ちゃんとミチコさんが目的だから)。
朝ごはんと一緒に作っておいた和風パスタ食べながら楽しみます。
おっと、そのあとは刺しゅうの続き頑張るぞ!

3連休の中日、みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね。


 





同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。