iPhoneカバー、その後も続いてます。

2014年02月11日/ 生活小物/ 製作中。/ 作り方/ よもやまばなし。/ 雑貨市

寒い!寒いですねー雪
街にはまだ雪が残っているし、都内でも今日少し降ったところがあったみたいだし・・・。

そんな中、部屋でぬくぬくとビデオを観て休日を満喫した私。
昔は法廷ものや、人間ドラマなどが大好きだったけれど
最近はあんまり疲れないゆるーい映画がお気に入りです。
なんでしょう、この変化。
ラブコメは変わらず好きですが、
感情が揺さぶられるような、余韻の残るような映画を観るためには
たっぷり、例えば2連休のどちらの日も予定が入っていないくらい時間がないと、
そしてしっかり気合を入れなりと立ち向かえない感じ・・・。
昔は仕事が終わってからでも、大泣きする映画観れたんだけどなぁ。
というわけで、最近はゆるーくて、登場人物全員が無事でいられる映画ばかり選んでしまいます。

と、ゆるい映画ならば簡単な手作業しながらでも平気。
今日はまたまたiPhoneカバー。
透明カバーの中に入れるシートをカットしました。

   iPhoneカバー、その後も続いてます。


そのほか、この間作ったパーツを使って試作も。

 
   iPhoneカバー、その後も続いてます。

 昔、フェルトで作っていたスイーツパーツを使ってみました。
 ハートはかなり立体的なシールです。 
 この後、調子に乗って粘土でパーツを作りました。




   iPhoneカバー、その後も続いてます。

 
 チョコとハートは既製品です。便利~。
 パフェの中身は同じくフェルトパーツを使いました。 
 この写真を見てストーンがゆがんでいるのに気づき、このあと直しました汗



  
  iPhoneカバー、その後も続いてます。

  
 
 買ってきたデコ用のパフェ容器を半分にカットして・・・。 
 簡単にカットできて、この作業すごく楽しかったです♪赤


自分のものとなるとテイストが決まってくるけれど、
サンプル作りということで好き放題できて、それはまた楽しい!
もっといろんなもの作ってみて!って言ってくれた同僚に感謝です。
あとは、男性用も作って欲しいとリクエストがあるのでさぁどうなることか。
私に男性物、作れるかなぁ~??
いろんなものを楽しんで作ってみたいと思います。




  iPhoneカバー、その後も続いてます。

・・・前に作っていたフェルトのタルトピンがこれ。
このパーツをたくさん作ってあったのでそれを使いました。
この写真を探すためにこのブログにこれまでアップした写真を見ていたのですが、
自分が作ったことも忘れている作品もあったり。
ネイルの写真もかなりあって、マメに手入れしていたんだなぁ、と現在を反省したり。
特に刺繍は、最近は小さい面にばかり刺していましたが
大きなブローチを作っていた時は刺す面が大きい分、
ずいぶん細かい図柄にも挑戦していたんだなぁと気づきました。

最近レジンにはまっている私ですが、
刺しゅうの手ざわりの良さについてコメント頂いたことがあって・・・。
こんなふうに言ってくださってありがたいなぁとしみじみ思っていたのですが、
今日過去の作品の写真を見て、私自身も布と糸の良さを実感しました。
たまには読み返して(振り返って?)みるのもいいものですね。
ちくちく針仕事したい気持ちがむくむく湧いてきました。
春のテラデマルシェやガレージマーケットに向けて、これはいい傾向だニコニコ
よーし、がんばろう!
みなさまいつもありがとうございますピカピカ
頑張りますパンチ!


おっと、のんびりしてたらもうこんな時間!
遅い夕食になっちゃった汗
とりあえず、いそいで手抜きクッキングしてみますー。



 


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 19:43│Comments(1)
この記事へのコメント
本当に毎日まだまだ寒い日が続きますね。
私も映画を観るのが好きで、以前はしょっちゅういろんなジャンルの映画を観ていたのですが、
最近はなかなかその時間も取れず、映画館に行く機会もめっきり減ってしまいました。
ゆるーい感じのすっと入ってくる映画を選ぶ気持ち、なんだか分かるような気がします。
また週末首都圏は雪かもと言っていましたので、どうぞ体調にはお気を付けて。
ちくちく針仕事も頑張ってくださいね!
いつかテラデマルシェやガレージマーケットに実際に行ってみたいです♪
Posted by けめ at 2014年02月12日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。